人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

仕事をするネタがちょっと続きますが、強みとかマーケティングとか本の読み過ぎです。だって、そこやってなくても売れる人は売れるんです。頭でっかちになって、自分の想いだけではじめるからコケます。需要が有りどうだとか、最悪です。そんなことするくらいなら、売れている人(余裕で生活できている人)と飲みに行った方が良いです。その人の思考、気持ち、行動を理解してコピー(NLPではモデリングと言います)できるところはコピーする。こっちの方が早いです。誰もがやっている強みやマーケティングは、結局、競合と同じことをするわけで、レッドオーシャン戦略です。いやいや、自分だけの強みで勝負するんですって言ったって、発想がちょっと違うだけで、勝負できるレベルじゃないです。強みなんかなくても売れます。マーケティングはしなくても売れます。売れそうにないものを売れるに引き上げる技術だけでね。ブランディングとかやっているのも全くの無駄。ブランドは毎日コツコツやっている時間が、日々の仕事が勝手に作ってくれます。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント