人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

学ぶものを間違えている人って結構います。心理的な落ち込みを解消するためにセラピストになる必要なんて全くないのに、なろうとして、無駄に費用と時間を掛けて結局やらない人になる。そして、自己嫌悪。必要なことが何なのか分かっていないから、すごいのに行っちゃうんですよね。

 

必要なことがわからないと大抵はやり過ぎるので、無駄が多いです。自分が何を望んでいるか、それを知る必要がありますが、体験がないものは判断がつきません。だから最初は小さくはじめて嬉しい、楽しいを探していきます。座学より体験です。体験が簡単に自分を変えてくれます。座学はどうせ忘れるので、早めの反復が必要です。多くの人はやらないですけど。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント