人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

理由があって変われないのなら、それは仕方ないですけど、実は理由なんて自分の中で怖いとか、自分はできないとか決めつけちゃったり、他人に変に思われるって決めつけちゃったり、結局、自分の中の問題です。やってからいわないとね。

 

チャレンジしてもコケることの方が多いです。多くの流行歌が歌っています。それでも人は前に進み、何をかを得て、次へ繋いでいきます。良い事だらけになるためには、そのサイクル自体が良い事だって思えるようにならないと。

 

良くないことが起こっても『学び』なんていわずに冷静に対処して次へ繋ぐだけです。この『学び』なんて言葉は気休めです。だから、何度も問題が起こっている人がいます。それは学んでなんかいなくて、逃げているだけです。しっかり向き合うとしたら、現実を見て、自分の中の嫌な部分を解消して、冷静に現実的な次の一手を打つしかありません。妄想は自由です。誰も制限しません。ただ、攻撃や、自分を陥れるような妄想は、現実にあまり効果的ではありません。自分を苦しめるだけです。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント