人生、快適計画!

人生を快適にするための方法や考え方、実践方法を書いていきます。主に、チャレンジ、世界観、身体、メンタル、スキル、ダウンサイジング、恋愛、人間関係、経済、趣味etcです。しっかり休んでパワーを引き出し、毎日を過ごします。一部はLINE@も連携しています。


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

いろんな人と話をしますので、そのときの話題で、壁にぶち当たっている人ほど、生きる意味についてあるのか? とか、使命は何だとか、そんなことをいいます。幸せにも向かっていないので、まぁまぁって感じですね。

生きる意味なんて中坊の頃に考えて結論でているので、あまり考えていませんが、死ぬのは最後です。人間、誰でも漏れなく1回死ねるようになっているようなので、がんばらなくてもそれは訪れます。そうすると、それまでの間にできることをすればいいです。人によっては暇つぶしなんて言っちゃう人もいるし、夢を叶えるとか言う人もいるし、本当に自由です。不幸を選ぶのも自由です。何を選ぼうとも、それを受け取るのは自分です。いやいや、自分は不幸なんて選んでないのに、不幸なんですけど? なんていう方もいます。不可抗力で不幸になる人もいますが、大抵は自作自演です。そうでないと、あり得ないくらいのトラブルは起こりません。それに、幸せとか不幸なんて本人が決めるもので、主観に過ぎず、同じ状況でも真逆の受け取りをする人もいるものです。

 

どくしゃになってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いながき@ありがとうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント