皆様、こんばんはm(__)m






久々にこの時間に家でまったりしながらブログをアップしてますキラキラ







もちろんハイボールを飲みながら…デレデレ








それでは、まずは7月24日(水)安芸カントリークラブの報告から…ゴルフ

この日は広島県プロゴルフ会の研修会でしたキラキラ







INスタートだったのですが、気付きましたかね?アセアセ







12番ホールの9点滝汗








何が起きたのかと言うと…







僕、12番ホール、多分安芸カンの中で1番嫌いなんですショボーン










距離はそんなに無いのですが、左右OBで、ドライバーで打って行くと1番狭いところにキャリーするので、ほとんどのプロが刻みます…









大体200〜220ヤードくらい打つのが安全な感じですキラキラ









なのでティーショットはUTで打っていって、コレが左に引っかけて一瞬ヒヤッとしたのですが、なんとか左ラフで止まってくれてセーフ笑い泣き









よーし、コレでとりあえずは第一関門突破…とか思ってたのですが、ボールは大きな木の20ヤードくらい手前に…タラー









ここからです、ドラマは…(笑)









ピンまで156ヤード…選択肢としては、この大きな木の右から9番アイアンでかなりのフックでグリーンを狙うか、左下のわずかなスペースを5番アイアンで低いスライスで打つか…








右のルートは思いっきりOBに向かって打っていかないといけませんし、左下のルートは、スライスがかからないと、OBに行く可能性が…びっくり










メッチャ悩みました…








ちなみに、安全に横に出す…という選択肢はこの時の僕にはありませんでしたニコ










で、僕が出した答えは…








よし!







右からどフックやグラサンキラキラ









自信はありましたグッ











結構よくやるショットですし、OB方向に打ち出して行く怖さはありますが、難易度はそんなに高くありません口笛









9番アイアンを持って、いざキラキラ










バシッ!









芯を食ったボールは勢い良くOBに一直線キラキラ









で、ボールは1ミリもフックする事なく、そのままダイレクトにOBエリアの林に消えて行きましたポーン









な、なんですと?アセアセ









言い訳してもイイですか?ショボーン










スタート時間が早くて、朝露がまだあったのですが、ボールとフェースの間に水分が入ったのだと思いますアセアセ








それくらい予想しろよ!








いや、おっしゃる通りなのですが、その時はそれでもイケるって思ったんです〜えーん








意気消沈のまま、やっぱり左下だったか〜…とか思いながら、5番アイアンでスライスを…









ビシッ!









今度は普通に、ちょっと引っかけちゃいましたびっくり








あ、ヤバッアセアセ









ボールはカート道に当たってありえないくらい左にキック…ポーン









2発目のOBですゲロー








結局こっちもかい!(笑)









って、声に出して言っちゃいました真顔








最後は諦めて、とりあえず木の前に刻んで(何故この選択肢が最初から無かった?笑)そこから1ピンに乗せたのですが、入らずの9点!









イヤ〜…









ゴルフって…








怖いですガーン








皆さんも気をつけて下さいネ笑い泣き










まだ報告してない事がたくさんあるのですが、明日早いのと、9点の説明をしてたら少し凹んで来たので、今日はここまでにさせて下さい(笑)












ストレッチを念入りに…








明日の為に早めに寝ますzzz









それでは、また…m(__)m