《術後14週目》 

今日は病院でのリハビリ。

着くなり、いつものEMSからスタート。

安定の放置プレイ笑


最近ようやく赤色の部位から緑色の部位に向けて力を伝えることを意識できるようになってきました。

しかし内転筋がどこかに行ってしまった…ネットで売ってないかな?と切実に思う。

メニュー
⚪EMS セッティング  10分
⚪正座訓練
⚪空気椅子                 1分×3
⚪スクワット           20回×3
⚪片足空気椅子       10秒×3
⚪片足スクワット   10回×3
⚪片足を台に乗せサイドランジ              20回×3
⚪片足を台に乗せフロントランジ          20回×3 
⚪ジャンプ→スクワットの姿勢キープ 10回
⚪マッサージ
⚪ジョギングフォーム確認

術後はじめてジャンプメニューが新たに加わりました。

ジャンプ久しぶり過ぎてびびりました。

ジャンプといっても「ケン・ケン・パッ」の感じで軽くですけど笑

ジョギングがはじめてから、手術した膝関節は固さが目立ち、思うように動かないし、筋肉はうまく使えてなくて、つまり感が出たり、まだまだ元の膝とは程遠い…

うまく行ってないときほど、コツコツが大事だと自分に言い聞かせ、懲りずにやっていこうと思います!