★土曜日
マイミクさんと毎年恒例の「お台場合衆国」へ行ってきました。
今年は節電ということもあり、昨年に比べアトラクションが少ないなと感じました。

10時に台場駅に着いて、早速はちたま球体へ行き、25階のヘキサゴンプラネタリウムを見に行きました。内容はサーターアンダギーとゆかいな仲間たちと題し、シンプルに天体観測を見るというものでした。
その次に22階に降りて、ネプリーグでおなじみのトロッコアドベンチャーをやりました。今年で4年連続パーフェクトを達成することができました。終わった後は、ちょうど隣でやっていた「ペケポン」のターンテーブルや川柳の鹿威しを体験してきました。
他に見るところがなかったので、7階へ降りて、めざましブースで昼食を食べ、スタジオブロムナード付近へ降りて、見学しに活きました。
フジテレビ付近を一通り見たので、別会場のめちゃイケコーナーへ行ったり、ロードレースを見たりして、全て見た感じがしました。
帰りにお台場海浜公園、AQUA CITYへ行き晩ご飯を食べて帰ってきました。

★日曜日
池袋へMAXのNanaさんが出る「DUMP SHOW!!」を見に行ってきました。
内容は、潰れかけたバーを再建し、メインであるポールダンスで活気づけようという物語でした。
主演はAKB48,SDN48のメンバーがメインでしたが、Nanaさんもかなり重要な役で、一番輝いていたなと思いながら見ていました。Nanaさんもこの数年、歌とダンスのスキルが上がっているなと思いました。
帰りにカラオケへ行き楽しんで帰ってきました。