2ヶ月以上前から予約を入れていた美容院


リタッチカラー+カット


で予約してあり


ここ数年はミディアムロングで


毛先や毛量を整えるカットしかしてない美容院




「長さどうします?」

いつものルンルン美容師さん🥰

ビックリさせてごめんね🙏



長さ…ね指差し


そう、長さ…


「バッサリ切ります!」

「😳」


「あのね、手術してね、そのあと薬の治療でね、脱毛するってわかってるからおいで今回、ショートボブにして、手術前か後にベリーショートの予定!だから、思いっきり切っちゃってOK



こんな感じかなー音符



うんうん、と聞きながら

「ビフォーアフター撮ります?」ってさっきの写真撮ってくれました音符



カットしながら、

「私の母も抗がん剤で脱毛しましたけど、全部抜けなくて、結局ウィッグはほとんど使わなかったですよー」

って話してくれて指差し



副作用も人それぞれなのね、

意外と身近にがん患者っているのね、

みんな言わないだけなのね、

今、同じ辛さを経験している人って結構いるのね、

って思ったら

バッサリ切られていく髪を見ても

悲しいとか感じず

逆にスッキリしていいじゃんキラキラって思えました



はい、アフターです!

くせ毛(うねり?)

を生かしてくれたニコニコ



素敵なショートボブに

なりました飛び出すハート(自分で言うなー 笑)




    

私の作戦では看板持ち


この髪型で職場勤務をあと1ヶ月して

みんなの記憶に残しておいて


手術して抗がん剤1回目終わった頃

職場復帰した時

このショートボブくらいのウィッグをつけて登場すれば、違和感なし!

手術前か、後のベリーショートは家族しか見ない予定〜(これはかなりリスキーなんでっっ)



ってことで

さっそく医療用ウィッグと言えば

“アクアドール”さん

取り扱いのパートナー美容院を見つけて

予約入れました目がハート



頭のハチがでかいので

締め付けないのがいいな飛び出すハート



やっぱり、試着してみないとね指差し



ブログの先輩方の記事を参考にしてますニコニコ

抗がん剤もまだ打ったことないのに

予習しまくってますニコニコ



その前に手術…だな

ただ、私のような横隔膜と肝臓の切除の方のブログが見つけられず悲しい

手術は予習できません悲しい

まあ、術後のイメージは検討ついてますけどね泣き笑い目が覚めた時からが戦いであること…

うん、これフラッシュバックして寝付きが悪くなるから、あんまし考えないようにしてますが、手術経験ある人なら分かってもらえると思う…特に開腹しゅじゅちゅ絶望…一旦忘れよう看板持ち




とりあえず、髪をバッサリ切って

シャンプー、ドライヤーが超楽飛び出すハートデス