フレブルのぶ 真田山画廊の新作に傑作が!? | フレンチブルドッグ ブログ へーべー&のぶログ

フレンチブルドッグ ブログ へーべー&のぶログ

フレンチブルドッグ“のぶ”さんが虹の橋を渡った後にやって来た黒いマスクのかわいいヤーツ。姓は平平(ひらたいら)、名は平平(へーべー)、人呼んで“へーべー”と発します。

さあ、フレブル“へーべー”が今日もゆく。


今朝はいつもの真田山公園です。




「冬の真田山画廊(注1)開催してるで。」

のぶさん、新作がいっぱいですよ。」



前回の作品は2013年3月19日ブログ

“真田山画廊”で見れますよ(笑)

http://ameblo.jp/nobu-ryosuke/entry-11493856728.html



では早速、新作を拝見。




のぶさん、スティッチですね。」

「えらいホラータッチに仕上げとんな。

ケッ!全然かわいないやんけ。」




「おっ、アンパンマン。」

「あ!?アンパンマンちゃうわい。

よう見てみ、“アンパン”て書いとる。」



のぶさん、全然褒めへんやん。



しかし・・・


「じゃあ、このミッキーもイマイチ?」

「あほ!これはよう描けとるやろ!

よう見てみ、そっくりやんかいさ!」




「え?そんなに上手かな?」

「よう見てみ、中国のタイプ(注2)や!

よう調べて、勉強しとるわい。」




「あえて中国版ミッキーのチョイス。

これは、すばらしい風刺画じゃわい。」

「たぶん、それ勘違いですよ・・・。」



(注1)

後ろに飾られた植木鉢の事です。


(注2)

中国の石景山遊楽園という

遊園地に生息しているタイプ。

ディズニーのキャラだけでなく

ガンダムやドラえもん等もある。