溶連菌… | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

木曜日の夜、娘の首の周りに、
発疹が出ましたあせる
お風呂に入れたものの、蕁麻疹の
可能性があり、妻がお風呂から
出しました👍
蕁麻疹では無さそうなので、
様子を見ることにしました❗️

金曜日の朝、お腹や背中に発疹が
広がりましたあせるでも、熱は無いニコニコ
祭日でしたが、休日診療を受ける
ことにしました!!

診断結果、ウイルスが原因との事で、
抗ヒスタミン薬が処方されましたビックリマーク
それから、痒み止めの塗り薬も
処方されました!!
とりあえず、心配は無さそう…

妻が不在だったので、夕方、
娘とシャワーだけ浴びましたニコニコ
お医者さんの指示通り、軽く
洗って、早く出ましたビックリマーク

夜ごはんを食べて、娘と遊んで
いると、娘が手をかき始めましたあせる
よ~く見ると、手に発疹が…
更に、全身を見ると、足や顔にも
発疹がガーン顔を含めて、全身が発疹
だらけダウン手足口病になった時より
も状況は悪い汗

シャワーを浴びたとはいえ、
顔にも出るなんて…まずい汗
内臓等に異変があるのか?
熱もあるガーン

夜間診断を受ける必要があるか、
病院に相談しましたあせる
薬害の可能性があるので、
受診する事になりましたショック!

30分待ちで、診断の結果は
午前の診断と一緒でした汗
風邪等の前兆かもしれないので、
薬を飲んで、安静にして下さい。

とりあえず、安心して帰宅できましたニコニコ

翌日、かかりつけ医の再診察を受けに
行きましたビックリマーク
ゴールデンウィークに入る前に…
診断結果は溶連菌💦
お~い、薬が違うだろ、薬が!
抗生物質が出ました!!

かかりつけ医は大事ですねアップ
娘は身体が痒くて、可哀相
ですが、元気ですクラッカー