冬まつり♪ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

今年も保育園で『冬まつり』が開催されましたニコニコ
冬まつりではクラス単位で餅つきをします音譜

子供はつけないので、お父さん達の出番ですチョキ

事前に保育園の先生に依頼されていたので、

やる気満々ビックリマーク


昨年もついたので、何となく要領は分かっているものの、

杵の使い方が難しい…汗

餅つきの最中に、年長クラスの太鼓が始まり、

娘は父親の餅つきよりも太鼓に興味津々ひらめき電球

娘は太鼓を楽しみにしていたからなあ~仕方ないかガーン


娘も杵を持って、お餅つきを体験しました音譜

他のお父さんや子供もお餅をついて、無事にお餅が

出来上がりました!!


つきたてのお餅は先生やお母さん達が丸めて、

いそべ餅やあんこ餅、きなこ餅にして、配られました合格

娘はいそべ餅を食べて、満足していましたラブラブ


お餅以外に、豚汁やわたがし、ポン菓子もあり、

冬まつりで食べ物を満喫しましたニコニコ


つづく