ベビーマッサージ♪♪ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

今日は近所の児童館で「ベビーオイルマッサージ」の

講座があると知り、参加してきましたニコニコ

残念ながら、私ではなく、娘と妻が行ってきましたアップ

仕事は休めないので・・・


先週の水曜日、先着順の電話予約がありましたビックリマーク

妻と私の2人で、電話を掛け続けて、予約しましたニコニコ

今日は25組の親子の方が参加しています音譜

生後2ヶ月の赤ちゃんから1歳の赤ちゃんまで、

年齢には幅があったそうですクラッカー1歳の赤ちゃんは

ハイハイして、動き回っていたそうですにひひ

参加していたママ達は過去にも参加した方が多く、

仲良く話しているメンバーが多かったそうですビックリマーク


では、我が娘の様子ニコニコ

人見知りの娘は小さく泣きましたにひひ

大泣きすると思っていましたが、あまり泣かずに

済みました音譜

本題のベビーオイルマッサージが始まると、

寝返りをしようと動き、身体をおさえるビックリマーク

隣の女の子の髪を触るパー何度も触ろうとするあせる

うつぶせにすると、嫌がる・・・

キョロキョロと周りの人を見る目

オイルマッサージを喜ぶ感じではなかったそうですガーン


まあ、家で2人きりでいるよりは、自転車に乗って、

児童館で他の人に会う方がプラスですね合格


オイルを購入したので、自宅でもオイルマッサージを

します音譜