初・離乳食☆ | ほのぼの日記♪♪

ほのぼの日記♪♪

日々、イクメンを目指して!☆

いよいよ、今日から離乳食を始めましたニコニコ

先週、開始する予定でしたが、今日になりました音譜


3・4ヶ月健診の助産師さんに習った方法で「10倍かゆ」を

作りましたご飯湯呑みにお米と水を入れて、炊飯器の中に、

セットしましたクラッカー私達が食べるご飯と一緒に炊けるので、

便利ですニコニコ


炊き上がると、「10倍かゆ」を取り出して、「こし器」で

お米のつぶつぶ感が無くなるまで、こしましたアップ

赤ちゃん用のスプーン1/3の分量を残して、その他は

保存容器に入れましたグッド!残った分は冷凍して、明日

以降の離乳食に使います音譜


さて、娘にとって、初めての離乳食ご飯

粉ミルクか母乳しか飲んだ事がないので、お粥は

初めての味ですひらめき電球

スプーンを舐めて、お粥を口に入れると、顔をしかめて

いましたガーンそして、べぇーッと吐き出しましたアップ

予定通りの行動でしたにひひ当分は吐き出しそうですね汗


明日から1日1回、離乳食を食べさせますニコニコ

ごっくん出来る日はいつですかね!?