【キモイエイタンゴカード】製作者ノブです。

 

私がこのカードを作ったきっかけは

 

 

①英語=難しいという思い込みのハードルを軽く飛べる高さにしたい

 

②遊びながら英語を通して、2倍3倍と視野を広げて、ワクワクする人生にしてほしい

 

③日本で生きてる→地球で生きてる 感覚を持ってほしい

 

などです。

 

本日は①について

 

子どもたちが手に取るように英単語が頭にインプットされ

 

それに付随する文をスラスラー出してたと気づいた時

 

それは自信になり勝手に次への1歩を踏み出していきます。

 

そこで英語=簡単かもと思わせるきっかけがいかに必要であるか

 

そんなモノがあったらなぁ

 

子どもたちの想いを形にしたのが

 

キモイエイタンゴカードだったんです。

 

 


ゲームのようになんか面白そうだからやってみる♥という

 

ワクワク感、前のめり感は横から観ている私にもたまらない!

 

ロビーで待っている保護者もたまらないと(つい最近いただいたコメント)

だそうです。 (感謝!!!)