誰でも かんたん 

スルッと思考が変わる!

 

やりたいことを諦めない!

自分の人生は自分で創る まじかるクラウン


いつでもスタートダッシュできるように、
暮らしの中の成功体験の積み重ねで、
あなたの 人生を豊かに生き抜く土台作り 
プロフェッショナル

思考変換ナビゲーター

原 伸江 です 

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、

 

一生現役、
55年の人生を通して学んだスキル を使った、
思考変換術 をあなたにお届けいたします🌸


 プロフィールはこちら 
 

 

言葉のちから

 

〇くんは困った子がいるといつも優しく声を掛けてくれ、素直に心から出てくる言葉に嬉しい気持ちになります。

最近は「マジ」「ヤバイ」など若者言葉と言われる言葉が気になるという話も耳にしますが、ご家庭ではいかがでしょうか?

もちろん、「良い」「悪い」ということではありません。

言葉のちからは何を伝えるかより、どう伝えるか、どんな言葉を使うかが大切 だと思います。

優しい言葉は、相手の気持ちを動かしたり、より伝わったりする と思うのです。保育所の中でも普段の生活の中で大人が使う言葉や童謡などの歌詞、絵本の中の言葉など大切な言葉がたくさんあります。子どもたちに心地よい言葉 を届け、逆に真似してほしくないと思う言葉には気を付けていきたいと思います。

 

~ 2歳の孫が通う保育所だよりの中から抜粋 ~

 

 

お陰様で様々な環境に恵まれ、

2歳Boyは豊かな心を育んでおります ピンクハート

ありがたいことです スター

 

 

 

時代の変化により

言葉がさまざまに変わっていくのは仕方がないことかもしれない

 

けれど、優しい言葉、丁寧な言葉は、心が温かい気持ち になり、

逆に 乱暴な言葉、理解しづらい言葉は、傷ついたり、心がざわつく

 

人の気持ちは、時代が変化しても変わらない

 

言葉は波動を乗せて運ぶツール だと思えば、

言葉を選んで使う ことは、

あなたのポジティブなエネルギーが相手に伝わる ことになる

 

ポジティブなエネルギーは心地よく私たちを包んでくれる ラブラブ

 

 

あなたの声と言葉の波動が、

無意識の領域で、人の意識に作用していく スター

 

 

日本語の波動は

地球の言語の中で一番高い 

と言われているのをご存じですか?

( 日本語だけは全く異なった波動を持っているとか )

 

日本語の音は、「母音」と「子音」の組み合わせで出来ています

 

「母音」は神の領域で、地球の波動ともほぼ同じ波動

「子音」は 大地と肉体の領域に属している

と言われています

 

日本語を話すわたしたちは、

自然に存在する音を言語として捕えることができている 

 

虫の音は、リーン リーン

川のせせらぎは、サワサワサワサワ

鳥のさえずりは、チュンチュン

心地よく聴こえますよね 耳

 

また、会話をしていくことによって、

相手の潜在意識と合わすことができる ようになります

 

日本語の言霊は、

とてもパワフルでエネルギーの高い言葉  乙女のトキメキ

 

 

ひとつひとつの言葉に宿る意味を考えたり、 

美しい言葉を使うようにしていくと、

自然と立ち居振る舞いや、

心持ちが美しくなっていく のを感じます

 

日本語の良さに気付けると、

日本人に生まれてよかったなぁと、

誇りさえ感じてきます

 

日本語で発した言葉は良い言葉も悪い言葉も、

言葉の効力は絶大 キラキラ

 

言葉が人を創ってゆきます

言葉がその人となりを現します

 

まずは、一日3つ

自分や相手が心地よくなる言葉を使ってみましょう アップ

 

毎日重ねてゆくと、

3つが4つになり、4つが5つになり、

どんどん増えてゆきますよー 富士山

 

心地よい言葉に

あなたのポジティブエネルギーを乗せることは、

あなたの人生を豊かに生き抜く土台作り

に繋がっているのですよん ラブラブ

 

 

あなたに善きことが

なだれの如く起きますように 飛び出すハート

 

 

人生を豊かに生き抜くための土台作る思考変換術

 

 原 伸江

 

にお任せくださいね グッキラキラ

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

料理、和文化、マナー、着物、写真、ビジネス、子育て、
 

一生現役、
55年の人生を通して学んだスキルを使った、
思考変換術をあなたにお届けいたします
🌸

 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

 

公式LINEのご登録はこちら

あなたの名前から分かる

「やまとことだま診断」

プレゼント🎁

 

↓ クリックしてね♡   

 

 

または

@opx4738p

検索してね♡

 

 ✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀