【内容】


●第3クール開始。


●聖澤朝から特守。


●今日のブルペンチェックはドミンゴとチルダースの背番号を受け継いだ(えー)モリーヨから。本当に160キロ以上投げられるのか?顔もドミンゴに似てるような…(えー)。


●続いてブルペンには川岸が。両隣にナベツネ(渡邉恒)、川井を挟んで1番奥にテスト生の元西武・三井の姿も。1番手前には有銘。腕の位置を下げて練習。


●久米島野球場ではケースバッティング練習(実戦練習)。ナベチョク(渡辺直)、銀次の姿。ノリは貫禄の(by旦那さん)サードゴロ。牧田さえノーアウト1、2塁なのに。伊志嶺はバントの練習。内村は足をアピール。そして久しぶりの横川(えー)。鉄平は打って走る。


●サインわしづかみ10回目は岩隈。Tシャツの背中にどーんと。オフは「24」のDVDを見ているらしい。


●子供達の声が聞こえる中、今日ラストの練習は何故かブラウンが打撃投手をやってた。


●インタビューは今年3年目の聖澤。監督が代わってブラウンに良いアピールが出来るように努力しているようだ。今日は何故かたまたま訪れていた元阪神の赤星に内村共々アドバイスを受けたとか。大声で「今年レギュラー取ります!」。


●練習後何故か急遽行われたマー君のサイン会。


●サインわしづかみ本日2度目は有銘。沖縄弁でアイキャッチ。


「何故か」というフレーズが増えたように思います。というのもホントに急なタイミングで(主に久米島の皆さんに)イベントがやって来ますからねえ。これがファンサービスか(えー)。では。