ママ必見!都合のいい子が、いい子じゃない!お薦め絵本♡ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

これはママなら必ず読んだ方がいいです。
多少の差はあれ、
大人にとって都合のいい子、
扱いやすい子が「いい子」だと思ってしまう瞬間って
誰にでもあると思います。

うちの子は「ダメな子」だと思ってしまう瞬間もあると思います。



子どもに「いい子ってどんな子?」って聞かれたら切なくないですか?

ほんとは我が子をこんな絵本のように思いたい。
でも出来ない時もある、うん、そういう時もある。
それを責める必要はない。
だってママだって大変だし、ママだってラクしたい時は当然あるから。
子どもの欲求に100%応えてたらそりゃ疲れるよ、しんどいよ。
だから、そういう時は誰かに助けてもらえばいい。



そして何より・・・
最後のお母さんのセリフ。
このセリフ、自分に言ってもらったらすごく嬉しくないですか?
これ、言ってもらって育てられた人は、子どもの事もそう思えるのかな。

深いです。



「いいこってどんなこ?」 ジーン・モデシット

子どもにもいいけど、まずママが読むべし。