ルービックキューブを理系っぽく | SUNNY HOLIDAY

SUNNY HOLIDAY

~好きなこと,人生の記録を書いています~

ルービックキューブ(定番の3×3×3)を、


ただ単に、やり方だけ覚えて、「5分以内に6面揃えられますねん!(/ω\)」


っていうのもアリなんだろうけど・・・



ん、っていうか、

やり方覚える方法で攻めるなら、5分どころか1分あれば全面揃うはず



でも、このルービックキューブを数学っぽく考えて揃えてみたいんよね


この緑のキューブをここにもってきたいときは、こうやって・・・

このキューブとこのキューブを入れ替えたいときには、こうやって・・・


みたいな要領でさ(。-人-。)



方程式を解くような感じで出来たらいいんだけどなー


色々考えてるんだけど、なかなか良い方法が思い浮かばない



ベクトルとかも使えそう?

・・・余計難しくなりそうだ



誰か、教えて(x_x;)