世界禁煙デー ★★★ 私先にいくから | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

やめてよかったと思うことは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やめてよかった 事は思い当たらないのです。
 
やめなきゃよかった と悔いることは沢山あるんですけどね~
 
やめなきゃいけない 事も沢山あるのよね~
 
↓ 2022年 世界禁煙デー

 

↓ 2020年 世界禁煙デー

 

 

 

私が先にい(逝)くから

 

いつだったか、家のブレーカーが落ちて停電状態になったことがあった。

 

その時も夫はここをこーしてあーしてと説明しようとしたけど、、、、、

 

ちょうど火を使っていてキッチンを離れたくなかった

 

「いいのよ直れば、私先にいくから説明しなくても」

 

 

全自動のトイレの掃除している間、蓋が私の頭を狙うし、流してはいけないときに勝手に水は流れるしでどうしたものかと困っていた時は、仕様書を探したけれど見つからず

 

蓋をしたまま、蓋を抑えてやってた時もあったけど、、、、、

 

「ノズル・そうじ」のボタンを押せばノズルの先から水は出っ放しになるけど

 

蓋が開いたままになり掃除しやすくなることが分かり、そうしていた

 

昨日の事、掃除全て終わって「ノズル・そうじ」ボタンを解除したら

 

あらあらおかしい、蓋も閉まらず流す水も出てこない。

 

夫に「~~~直しといてね」と言うと「リセット」すればイイと。

 

「私、先にいくからリセットの仕方覚えないよ」

 

 

昨日も今日も夫は庭の木・枝の刈込をしていて、、、、、

 

電動のこぎりが動かなくなってしまい、私に庭に出て来いと

 

仕方ない動きたくないけど、、、手伝いたくないけど渋々手伝うぞーと言う支度で出ていけば

 

新しく買ってきた電動のこぎり見てみろと!

 

「私先いくから新しくてもふるいの修理してもイイのよ」と。

 

なんやかんやと五月蠅いの! 五月は今日でお終いだよ!

 

17次6分書き終える