今日も孫がやって来た ★★★ 今日は文鳥の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

まぁ、久しぶりに今日はミノ孫がやって来た。

 

「パパから、、、、、」と言ってビール500ml缶2本と美味しそうなあられを持ってきてくれた。

 

そっかぁ、、、、、ハル孫とワカ孫(兄と姉)はアルバイトでお小遣いがあって、受験生のミノ孫は

家でも勉強勉強で気晴らしもままにならなくて、、、、、、きっとミノ孫を寄こしたに違いなし。

 

丁度夫がコーヒーを淹れていたところだった。

 

「僕も飲む」と言うのでミルクたっぷりにして、、、、、少しお喋りして、、、、

 

もう少し甘みが出てからがイイと言うのにGーさん木からもいでミノ孫に持たせて帰した

 

ミノ孫が沢山なっているところを写真に撮ると言うので、

 

あはは~~~ 「G-さんの頭は写しちゃ駄目よ」 と言ってスマホを渡す

 

ふふふ、、、、、、お小遣いもネ

 

帰ってから夫と話したことなんだけど、

 

私たち夫婦は誰にも何も残してやらない。

 

やらないのではなくて、残してやれない、残すほどの財産なんてない。

 

今、少しのことで喜んでくれるのなら、その嬉しそうな顔を見ていたい。

 

夫も私も同じ考え!

 

 

 

 

夕方、先日歩いた「元町東公園」まで往復 6600歩強

 

空が、雲がきれいだった。

 

 

 

 

 

鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
遠い記憶
 
確かに小鳥は飼ったことがあるのですが
 
夫はジュウシマツだったと言うのですが、私そのジュウシマツと言う鳥を知りません
 
セキセイインコだったと思うのですが、、、、、、
 
こんなにあやふやな記憶になってしまうほど昔の事
 
今、夫と言いあっているんです!
 
どちらが ボケ たのか?