友人宅へ ★★★ 今日はごみゼロの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

「雀の教室」リニューアルされていた。

 

4時頃だったかな?ビックリするようなすごく強い雨が降り、1回だけ

雷もなっていた。(1回だけではなかったらしい)

 

リニューアルされた部屋はサンルームなので、プラスチックの屋根に当たる雨の音が

大きくてびっくりしたのだ。

 

80歳以上の3人に私(77歳)なのでワクチン接種1回だけ2人、2回済んだ人1、そして未接種の私なので、

まぁ以前よりは不安が遠のいての集まりだった。

 

G-さん、いつもならスゴク機嫌悪くなるんだけど

 

4・5日前の私に意地悪いことしたので、その償いか?

 

7時を過ぎてしまったけど普通に迎えに来てくれてた。

 

夕飯はあるもので済ませてくれていればいいものを、これはダメだった!

 

仕方ない、有り合わせの缶詰、トマトきゅうりのサラダ、冷蔵庫にあるもので済ませた!

 

私だけだったら、サンドイッチを貰って帰ってきたので充分だったのに、、、、、ネ

 

介護されていると思えば不満も我慢しなけりゃかな?

 

 

 

 

ごみを減らすためにしてる事、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
生ごみの日に憎っくきカラスが袋を破り残飯を散らかしているのを見ます。
 
「なんで捨てるような量を買ったり作ったりするんだろ?」と嘆かわしく思います
 
我が家ではお料理したものは食べきりますし、、、、、腐るまで取っておくこともしないように頑張ってますのでネ
 
後はしっかり分別して、小さく押しつぶして出すようにしています
 
このくらいですよ。