診察?1分間!★★★今日はごみゼロの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

あぁ~~日にちが変わっちゃった!

 

29日のこと  3か月に1度の整形外科の定期検診が4月10日だったのですがコロナで院内感染がアチコチで騒がれていましたので今日に変更してあったのです。

 

混雑さは前回(1月)とさほど変わっていませんでした。

 

番号が呼ばれて診察室に入る人の姿をどうしても目に入ります。

私より元気な人って見たことない!

車椅子に乗って介添えの人と一緒に、、、、、ヨチヨチ歩く人、、、、、ようやく歩いてますって感じの人ばかりのように思えました。

なかなか終わらない人、、、、、どんなに短くも5分くらいは診察室から出て来ません!

 

私、番号呼ばれて、入り口に近かったため即「ノック」は合図のため1度しまして、、、、、

名前を言って先生の前に座ると「どうですか?」と一言

「ハイ、 姿勢を変えるときに腰が痛くて大変ですが、歩く・階段も上り下りできます」と言うと

「では今までの薬を続けて、、、、、3か月後に来てください」

「ハイ 分かりました」

 

たったこれだけです。  

ドアから出るまで1分?2分?

先日ころんで膝に青あざ、足首が少し腫れてることは言いませんでした。

 

以前「この薬はとてもイイ薬ですので、ノボタンさんにはずっと続けてください」と言われていましたので

その薬だけを処方していただくために行くのですから、これでイイのです。

 

新しい病棟になる以前は、診療が終わってから「計算」→「支払い」の窓口になるのですがその待つ時間が長い事と言ったら!皆イライラするほどでした。

リニューアルされてからはスムーズでサラサラと進むことが出来て「よくなった!」と実感できました。

 

帰り道の事

コロナ騒ぎになって昨日はJR宇都宮線「土呂駅~さいたま新都心駅」まで乗りましたが、まだまだ電車もバスも乗りたくない心境です。

今日はお日様カンカンに照っていましたので、帽子を被って歩きます。

夫に帰る道を伝えてありましたので、、、、、、2600歩歩いたところで夫の車に出会いました。

 

 

もしポイ捨てを見たらどうする?

 

即 「落としましたよ」と注意します!

ふふふ  怖そうな人だったら、知らん顔しちゃうかな?

 

27日のこと、我が家から大きな家一軒置いて南側、道路に沿って新しい家が3軒建つらしく

ガス工事や土台?のブロックなどの工事の車が我が家の門ギリギリまで5~6台の駐車していたのです。

確かにガス工事の車がわが家の塀脇でしたからその仕事師の汚れた手袋です。

何の挨拶もないまま朝から止めて、、、、、夕方何時に帰ったか分からない!

次ぐ朝、汚いゴム手が門の横に捨てられてありました!!

 

28日、29日と工事する人は誰も来ず!

 

「忘れ物がありましたよ!」「捨てたのですか?」と声をかけてやりたかったのですが!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ペタしてね