秋ですね! | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

昨日のこと

 

実は夫の勘違いと、今日の私の予定が2つあることから昨日、お墓参りを済ませました。

 

夫は彼岸の入りの日が昨日だと思い込んでいたのです。

いろいろこの頃勘違いや忘れごとの多くなった夫です!

 

私の実家のお墓は5~6Km離れたところにあり車でなければ不便な位置にあるので夫が機嫌よく「お墓参りに今日行くぞ」という言葉に従ったのですよ。

 

カァーっと照り付ける太陽はすっきりとしていて秋を感じさせてくれていました。

お寺の庭にはススキがまだ若い穂を見せていました。

墓前の花はリンドウがいかにも秋を彩っていましたよ。

 

 

夫の実家のお墓は我が家から歩いて2~3分の所にあるのでそこも済ませてしまいました。

夫の甥っ子が今日「もうお花上げてくれたんですねぇ、、、、、、有難うございます」っておはぎとおせんべいを持ってきてくれました。

 

 

ペタしてね

1日ずつずれて日記を書くようになってしまいました。

明日、今日のことを書く羽目に!