🎍お正月🎍、

早くも3が日が終わりましたが…。

私、のうちゃんめの

栄養指導でくらった

1日1200㎉

年末からのダイエット号の船出は

 

ズンドコ音譜ズンドコ音譜

それなりに順調…。

ほぼ守ることが出来ていると思います。

ズンドコ音譜ズンドコ音譜

氷川丸🚢だからw

 

一日2食だと出来るみたいなね…。

3食だと

空腹時にぬるま湯を飲むという

ボクサーっぽい

ダイエットで苦しいですからねぇ…。

 

そもそもの僕は

お昼起きで

その時はわりかし健康だったんですよね。

太ってたけどw

だいたい

おいらの音楽関係のお友達で

午前中起きているやつなんか知らないよw

 

年末、通院納め👈おい!!的な

通院で東京1か所、

横浜1か所の時は

途中、食欲に負けそうになりましたが、

ゼロキロカロリーの寒天

特茶👈変われば変わるでしょう?w

これらでしのぎ…。

 

今月、中ごろの栄養指導か

外来での体重測定が楽しみです。

一日一日だとメンタルに良くないし

誤差の範囲内だったりしますからねぇ。

筋肉量とかしっかり測れるので…。

 

後は、運動しすぎると良くない体

理学療法士さんに教えてもらった

リハビリだけはやってますね。

動かせる筋肉は

ダンベルで適度に

腹圧かからないようにやってます。

 

「ようかい体操第一」が踊れるようになるといいなと👈

今はこんな激しい動きをしてはいけないし

出来ないので…。

 

ようかい体操5年ぶりに踊ってみた

(1分38秒)

 

宜しかったら、

ゆーのちゅーぶ

チャンネル登録して高評価を是非…。

 

それまでは

東雲うみちゃんドキドキと一緒の踊りでも?

(15秒)

 

👆この動きも今の僕はNGですねぇ…。

だから見る専門ドキドキ

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)おうおう、自分の病状を理由に妙な言い訳を考えやがって…え?

 

今日は、久しぶりに

トースト🍞2枚を

ブランチで食べましたが

おともはセブン

「あさりの旨味クラムチャウダー」(210㎉)

伊藤園一日分の野菜でした。

なので夜は軽めにしたいと思います。

 

こういう食し方は

コンビニ食なのですが

カロリー表示されているので

いい目安です。

 

 

う~ん、体にしみる

あさりの旨味!!

 

自分で作るとかえって

お金がかかるんですよね。

しかも、作りすぎであまるし…

さらには

洗い物など水道代もかかると…。

 

字数など限られているので

今回はおそらく皆様の中にも

おやりになっているかもしれない

 

セブンのお鍋3選!!

この

「10品目具材の塩ちゃんこ鍋」

(165㎉)

 

昔、ちょっとこれに

凝っていた時あったのですが

あらためてこれだけの旨味で

つみれ?みたいのが

また旨味が凝縮されていて

体にやさしいお味でナイスお鍋🍲ですねぇ。

 

一食これを2杯食べても

165×2だから…

え~っと…2×5って…なんだっけ?

(゚∀゚)ヽ( ̄▽ ̄)そこまでバカとはな…。

2杯で

330㎉ですよね。

1/2日分の野菜が1杯で摂れるというのもいいですねぇ…。

 

次に

「たんぱく質が摂れる

鶏鍋 豚骨醤油味」(269㎉)

 

豚骨醤油といっても

あぶらギッシュさは、

ほとんどなく

お野菜たっぷり!!

 

鶏肉、やぁ~らかいけど

食べ応えあり!!


これは、炭水化物のごはんを

抜いても僕的には大丈夫で

たまに炭水化物抜いてます。

 

豚骨醤油は勿論のこと

お野菜からでる旨味

ぱねぇ~っすよ(*^^)vイエイ🎵

 

野菜って美味しいねぇ…。

(・∀・)ヽ( ̄▽ ̄)ついこの前まで肉肉肉と言っていたのに変わったなぁw

 

ゆっくり食べるのが

すべてについて言えますが

ポイントです。

先日リンガーハットで食していて

自分何分ぐらいで食べるんだろうと思っていたら

5~6分でして

お客さんとしては

実に良いお客さんなのでしょうけどw

早すぎで

満腹中枢に満腹だよっと届くまでには

約20分かかるそうなので

食べ過ぎちゃうのですよね。

よってラーメンは美味しいし

大好きですが

ダイエットには一番いけないですねぇ。

 

ゆ~っくり意識して食べても

10分しか、かかっておらず、

ダイエットの為に

何が何でもとはいわないけど

外食はしばらく

茶店・カフェ系以外はしないように

心がけようと思いました。

家でゆっくりストレスフリーで食べようと…。

 

あとコレ!!

 

白のクリーム豆乳鍋

(237㎉)

 

これまた1/2日分のお野菜を使用しています。

紀文の豆乳ならぬ

セブンの豆乳?wなんてw

 

胡麻の袋がついてくるのですが、

(レンジで温める時ははずして調理)

これをふりかけると

ごまの香ばしい香り(*´∀`*)音譜

 

豆乳スープのこくとまろやかさが

実に体に優しく美味でした。

 

これパンを

食しながらでも合いましたねぇ。

 

まだこういうのとか色々あるのですが

それはまた近いうちに…。

 

四角四面にとらえて実行とか

なんでも完璧になんてことは出来ませんので

イレギュラーもありましたよ。

りんご🍎

本当は一日1/2個

栄養指導ではそう教えてもらいましたが

 

1個まるごと食べたら

他の物を減らすなりしてます。

りんご🍎と言えば、

リンゴ・スター!!

日英の伝説のドラマーの2ショットに僕は歓喜しました。

 

 

 

そろそろ食べた方がいい

マカダミアクッキー

5枚全部食べちゃうと

300㎉は超えてしまうのですが

これは昨日1袋食べました。

 

イレギュラーでもう一品。

これ昨年食べたような気がしますが

「ふわれあ」(219㎉)という

レアチーズケーキ🧀!!

写真撮りますよう。

みんなちゃんと並んでぇ…。

チーズだけに

ハイ、チーズ📸パシャ✨👈

 

包み紙なんて本格的で

ぶどうの木かよ!!っていう感じで高級感!!

 

ふわっふわで生感覚で

まさに「ふわれあ」!!

レアチーズムース、ぱねぇっすよう。

 

クリームチーズと

ホイップクリームを合わせたそうです。

お口の中で溶けます。

ふわふわしているのに

しっかりコクがあって

食べ応えありで

旨味がふわっとその後レア感で美味!!

レモン果汁が入っているのかぁと納得!!

上品な酸味!!

 

ベリーソースが中から現れて

 

ブルーベリーピューレ

ラズベリーピューレ

使われているようなのですが

ベリーチーズケーキって

鉄板的相性の良さですよねぇ。

 

またデパ地下超え!!

(あくまで個人の感想です)

デパ地下超えして

税込みで248.40円って凄い!!

 

(; ・`д・´)あっしまった…

ダイエットメインだったのにw

いつの間にスイーツ記事になってるw

 

今はあんまり外出していなくて

元旦🌅

ちょっと横浜に出たくらいで、

後は昨日か一昨日に

セブンドラッグストア

行ったくらいですねぇ。

寒いしw

 

年末に行ったお医者さんの帰り…。

山下公園にある横浜の姉妹都市である

アメリカの

カリフォルニア州のサンディエゴ市から寄贈された

「水の守護神」像

(約40秒)

 
夜の方が雰囲気ありますねぇ。
 
この雰囲気で
かわい娘(こ)ちゃん
おとせますねドキドキ
この噴水に👈
すみませんm(_ _)m
 

あっ俺の♂

(・∀・)ヽ( ̄▽ ̄)入院した方がいいよ!!

マリンタワーですよね🎵

 

 

波の音が気持ちEです。

ズンドコ音譜ズンドコ音譜👈え?

先程もやりましたが、

氷川丸だからヾ(´・∀・`)えへへへへ…おこっちゃや~よw

 

波がゆらゆら

中くらいの音量で、

ざぶん、ざぶんという感じでした。

やっぱり波のそばまでくると

こわさもありますねぇ…。

結構な波ですからねぇ…。

 

真正面!!

 

ドUP!!

 

この夜景

かわい娘(こ)ちゃんを

絶対おとせるね!!

目の前の海に👈

2度もやってしまいました。

すみませんm(_ _)m(笑)

 

かわい娘(こ)ちゃんを

口説き落とす前に

体重落とさなくてはです。

 

お後がよろしいようで…。

 

今日は高橋幸宏さん

リンゴ・スターさん

トッド・ラングレンさん

記事に出てきたので

お3人楽曲🎼を…。

僕12月は

リンゴ・スターさんの

“It Don't Come Easy.”

トッド・ラングレンさんの 

“I Saw The Light .”

2曲をヘヴィーローテーションして

聴いてました。

トッド・ラングレンさんの 

“I Saw The Light .”

高橋幸宏さん

Onc A Fool,…-遥かなる想い…-

カヴァーしていてめっちゃ

格好良いです。

今回の

高橋幸宏さんの楽曲は

“Happines is Happening”!!

 

リンゴ・スターさん

“It Don't Come Easy.”

You know it don't come easy.

easy~って独特な

節まわしの伸びと

ダウンの仕方が

ビートルズって

感じですよねぇ(*´∀`*)音譜

 

主語がItと3人称なのに

dosen'tでなく

don'tとなっているのは

当時の黒人英語から

若者に一般化したためだそうです。

He don'tとか歌詞にあったりしますよねぇ。

学生の皆様はテストでは

doesn't と

お書きくださいねぇ(*´∀`*)

 

Ringo Starr - It Don't Come Easy

(2分47秒)

 

Todd Rundgren - I Saw The Light (Remastered) (Stereo)

(3分3秒)

 

 

めっちゃ良い曲です。

Happines is Happening -高橋幸宏・1983-

(3分32秒)

 

👇こちらのアルバムに収められています👇

 

 

高橋幸宏さんの

80年代のソロワークに焦点をあてた

素敵なアルバム👇

 

 

そんな感ずぃ~( ´ ▽ ` )ノ音譜

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました。

音譜