おたる運河ロードレース | 拝田昇【歴史とロマンの街・小樽のスーツ仕立て屋】のブログ

拝田昇【歴史とロマンの街・小樽のスーツ仕立て屋】のブログ

小樽市のメンズオーダーサロン『SARTORIA FISTY』店主の拝田昇です。
マラソン・サッカー・日本酒が大好きです。
サブスリー目指して走ってます。
町おこし団体『小樽あんかけ焼そば親衛隊』の事務局長も務めています。

こんばんは!
 
 
期待のアルゼンチンはアイスランドと1-1のドローという結果に終わりました。
 
 
この試合を観た限りではアルゼンチンはなかなか厳しそうですね。
 
 
メッシ以外の攻め手を作れないと今回も優勝までは手が届かないんじゃないかと思いました。
 
 

おたる運河ロードレース

 
今日は小樽あんかけ焼そば親衛隊がおたる運河ロードレースに出展するため早朝からの活動となりました。
 
↓昨日の前夜祭でのエリック・ワイナイナさん
 
今回第30回記念ということでアトランタ、シドニー両オリンピックでメダルを獲得したエリック・ワイナイナさんをゲストにお呼びして大会に華を添えていただきました。
 
ワイナイナさんにはハーフマラソンで最後尾からスタートして全員を抜くことが出来るのかという企画にチャレンジしていただきました。

 

↓ハーフのスタート前

 
最後尾からスタートしたワイナイナさんでしたがさすがに全員を抜くことは出来ずに10番目くらいでのゴールでした。
 
優勝者は土橋晋也さん。道内のランナーの間では有名な存在です。
今年3月まで北大医学部に在学しており現在は札幌市内の病院にお勤めです。
フルマラソンのベストタイムが2時間21分という記録をお持ちの超絶すごいランナーです(笑)

 

 

↓レース終了後ワイナイナさんがブースまでご挨拶にきて下さいました

 

 

↓家族写真も撮っていただきました!

 
全てのレース終了後時間の許す限り笑顔でファンサービスに務めるワイナイナさんのファンになってしまいました(笑)
また来年も来てくれないかなぁ〜
 
今日は以上です!