我が子の学校&部活に重宝!!! | 60歳への道のり、色々日記。

60歳への道のり、色々日記。

子供の教育関係や、自分の老い。
年相応の歳を重ねたい。と思っては見たものの、
少しでも年齢より若いママに見られたい。
今の自分の素直な気持ち、葛藤や、実体験などなど、綴って行きたいと思います。
不安な気持ちのはけ口の場所でもあります。


 

 

めちゃいい!!!

我が子自らも『これ1番いい!!!!!』と、毎日持って行く


今までは

家でやや半冷凍して保冷カバー付けて飲み物を持参していたけど、時間が経つとぬるくなるようで残してくる


これにしてから結露気にならず、冷たさが続くから

飲みきって帰って来る


スーパーで特売の飲み物を購入して

半冷凍で持参→ぬるくて途中で残すを毎日

飲み物がもったいなく

家で何とか飲んでいたけど

これから暑くなれば雑菌で飲めないだろうし


このペットボトルホルダーにしてからは

長い時間保冷されるから美味しく飲み切れて

ちゃんと水分補給も出来るし

飲み物も安いの購入して節約にもなるし

夏本番前に購入して良かった〜


もっと安く済ませるのには水筒って手もあるけど

氷作って入れて、しっかり洗って(細いパーツ)と

私にとってはかなりの手間!!!!

ペットボトルホルダーだったら手間も省略出来て

面倒臭がりな私にとっても、これは凄く助かる〜

洗うパーツは2つだけ!!!


いい買い物が出来た〜

使用の際のおすすめは

ホルダーに入れる前に、持って行くペットボトルを2.5〜3時間冷凍しておく。

飲み物によってはすぐに凍るのもあれば、なかなか凍らないのもあった。

やや半氷が出来ているとキンキンが続く



追記

一番初めには500ミリ対応のペットボトルホルダーを購入したけど、もちろん600ミリは✖と、太めは✖

500〜700ミリ対応のペットボトルホルダーもあったけど大きかったり、重かったり、デザインや色の好みが無かった


今回購入したのは、くすみカラーで四角ペットボトルもギリギリで押し入れて入ったり(口コミでは入らないのもあるみたい)するので、我が家には◎


 あと↓

 

小さいペットボトルも対応出来る様にこれも予備で購入したけど、我が子には使う事は無さそう。


いろんなペットボトルホルダーがあって選ぶの迷っちゃった〜