鹿児島 2日目❗❗
宿泊は指宿(いぶすき)温泉の宿
『川久』さん。
源泉かけ流しの良いお湯を頂きました。

女将さんがかつて演劇部で(笑)
舞台がお好きだそうでOSKの事も知って下さっていてとても嬉しかったです。

思わず「今、OSKに鹿児島出身の者がいます❗❗」と言ってしまいました(笑)

夜のお食事は女将さんが紹介下さった地元のお料理が頂ける『あの根』さん。あまりに美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
良いお天気に恵まれていますが、
開聞岳(かいもんだけ)は
雲に覆われています。
薩摩一の宮 枚聞神社に
御詣りさせて頂きました。
開聞岳がご神山。
御神殿の後ろにそびえ立ちます。
御詣りさせて頂くと、、、あら不思議。

やっぱりお山がくっきり見えてきます。
神馬・・・
「乗馬 上手に出来ますように」(笑)

日本最古の井戸といわれます『玉の井』

開聞岳のカルディラ湖 池田湖は
九州最大の湖です。
青くて、、澄んでいて 、、とても綺麗。
こんな素晴らしい景色に幸村も、
秀頼様も癒されたに違いない。