今日は…春の嵐になる という天気予報のもとパラパラと雨が降りました。

斑鳩町のマスコットキャラクター
パゴちゃんもビニールをかけられ、一時ビニールハウスみたいになってましたあせる汗汗汗



ですが、2回目の振る舞いもちの時には

晴天に…III

さすがは聖徳太子様の御命日。



イベントにも沢山参加させて頂きました。
『聖徳太子に挑戦!!』では、一度に4つの言葉が話されそれを聞き分ける…。

かなり難しいのですが、メチャクチャ楽しかったですにひひひらめき電球音譜


この二日間で沢山の素晴らしい出逢いを頂きました。

新潟観光親善大使の今村香織さん。
美味しいお米を食べるとこんな可愛らしく色白になるのかしら…目ラブラブ



小城町長と、愛媛県松山市のブースの前で…。
斑鳩と大変ゆかりが深いのだそうです。

「柿くえば 鐘が鳴るなり法隆寺」をうたった正岡子規を輩出した街。

郷土芸能“野球拳(服はぬぎません)”は、振りに意味がありとっても楽しく

最後まで勝ち抜いたのは、なんと私の親戚のおばでした目!!

なんとなんと道後温泉宿泊をゲットしたのです~クラッカーいいな~グッド!合格アップアップ






道後温泉は聖徳太子もおつかりになった温泉だそうで、見事に咲き誇る椿を見て「まるで天寿国にいるようだ」とおっしゃった事から

市のお花も椿で、

資生堂の『TSUBAKI』とも提携を結ばれ、椿油も出しておられます。

つづく~