毎年恒例の敵がやってまいりました。 | 遊駿のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

遊駿のブログ

北海道登別市札内にある観光者向け乗馬クラブです。

日本中暑いですねー。

登別も3日前くらいからいきなり暑くなりましたあせる

暑くなると嫌なヤツがやってきます。

毎年恒例の馬の大敵アブです笑い泣き

アブ除けスプレー、林業用の持ち運び用蚊取り線香、シーツ・・・いろいろ試してきましたが、効果はゼロとはいわないまでもほぼありません。。

人間に寄ってくるわけではなく、どうも馬の汗に群がってくるようで、モカちゃんなんてアブにモテモテすぎて可哀そうです汗

あとは車の排気ガスにも寄ってくるので、エンジンを止めていない車の窓を開けると入ってきちゃうこともあるので気を付けてください。市街地でも結構見かけます。

 

8月後半までは、もうひたすら我慢・・・

ご予約の方にはご案内していますが、乗馬される方には服装の注意事項があります。

長ズボン長めの靴下かがんだ時に足首が見えない長さ)、運動靴でお越しください。

馬にまたがった時に、馬のおなかの横に足がくるので、足首に肌の露出があると刺されることがあるため、足元の露出はNGです。

 

さて、暑さとアブに悩まされる季節ですが、夏休みシーズンということでもうすでに予約で満員の日が出てきています。

7月22日~25日、31日

8月2日、11日~14日

は予約状況が満員日か、体験乗馬2名までが残り数か所日です。

 

予約は早い者勝ちです。

特に上記の日程での乗馬をご希望される方はお電話にて空き状況をご確認ください。

 

ご来場の前に今一度、下記の注意事項をご覧ください。

――――――――――――――――――――

遊駿ではコロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの間はお客様の重なりのないよう、余裕を持った時間枠を確保するため事前予約での対応とさせて頂いております。

当日でも空きがあればご予約は可能ですが、ご来場の前に必ずお電話ください。

また、乗馬、見学は野外ではありますが、マスクの着用をお願いいたします。

クラブハウスの玄関にて検温・アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

なお、クラブハウス内への出入りは入場人数制限をさせて頂いております。(予約のお客様優先)

――――――――――――――――――――

予約フォームからお申込みいただいたお客様には、予約が確定した際に必ず【予約確認】のメールを送信しております。

時間枠での予約になりますので、お時間を間違えて遅刻してしまうと次のお客様がいらっしゃる場合は乗馬時間が短縮になってしまう恐れがありますのでご注意ください。10分前到着ですよー!!

予約フォームからのお申込みはリクエスト予約での対応となりますので、空き状況によっては受け入れができない場合があります。

受け入れができなかった場合においても必ずメールの返信を行っておりますので、今一度ご確認ください。

お使いの端末によっては迷惑メール設定などで届いていない場合があるので、必ず設定のご確認をお願いいたします。

また、スタート希望日より48時間以内のご予約は必ず電話でお願いいたします。

 

【臨時休業日】・・・9月11日、12日

 

 

みなさん、夏バテしないよう気をつけましょうね~!!!

 

 

クローバーfacebookはこちら→登別ホースパーク遊駿(facebook) クローバー

 

ご予約・空き状況の確認・お問い合わせ等はこちらへ

0143-85-7288

登別ホースパーク遊駿

 

※夏期営業は9時~17時頃、電話受付は16時までとなります。(天候・日照時間・予約状況によりクローズが16時に早まる場合があります)