涼を求めて | 遊駿のブログ

遊駿のブログ

北海道登別市札内にある観光者向け乗馬クラブです。


テーマ:

暑い日はプールに行きたいところですが、馬たちは入れないので行水でスッキリ♪

顔に水をかけると嫌がる馬もいますが、最年少のハルくんはお水大好き!

ハル「場長~僕そのまま水のみたーい!」

 

スッキリ男前に仕上がりました乙女のトキメキ

 

暑い日は行水もオススメですが、森林浴で身も心もスッキリ!というのもオススメです。

遊駿の森林外乗コースは今こんな感じ。

ここだけ別世界のように静かで涼しいんですグリーンハート

聞こえるのは鳥たちのさえずりだけルンルン

以前お客様に教えてもらったのですが、

「ホーホケキョ・・・ケキョケキョケキョケキョケ・・キョ・・ケキョケキョ・・・」
とたまに「ケキョケキョ」が長くてなんか“へたっぴ”なウグイスの声がするんですが、なんとそれはウグイスの赤ちゃんらしいのです!
大人の真似をして練習しているんですって。止め処がわからなくてまだへたっぴなところが一生懸命で可愛いですね~チュー

最近はクラブハウスでも窓をあけていると聞こえてきます。

 

森林コースへ行く前の放牧地外周ではこんな涼し気な花も。

おそらくアジサイ科のノリウツギという花のようです。

馬に乗って歩くと、横を向けばちょうど目線が合う位置に点々と咲いていて、年々増えていっているように思います。

暑くなる時期に爽やかで涼し気な雰囲気を作ってくれるのでありがたい存在ですキラキラ

 

 

緑や花は美しいものの、夏は馬にとって小さな天敵であるアブが出てくるので本当に困ります。

毎年のことながら、模索しながら対策を練ってはおりますが、どうしても馬の汗の匂いに引き寄せられてくるらしく・・・

毒はなくても刺されると痛いんですよねえーん

 

ということで夏乗馬の服装や、予約についてまとめましたので、お越しの方はご確認ください馬

――――――――――――――――――――――――――――

~夏休みシーズンに乗馬をご予定の方へ~

乗馬の予約状況は日を追うごとに埋まっていっています。
特に8月いっぱいは毎年大変混みあいますので、乗馬をご希望の方は事前のご予約をお勧めいたします。

突然来たくなったら・・・これもまた事前に電話一本、空き状況のご確認をお勧めいたします。
※大変申し訳ありませんが、予約が埋まっているときは受け入れ不可の場合があります

電話予約(受付時間:9時~16時)の際は以下の項目をお知らせくださるとスムーズです。

・希望の日にち、スタート時間

・コース
・人数(お子様がいらっしゃる場合は、年齢・身長をお聞きします)


また、夏場は馬に群がる“アブ”という虫が発生します。
馬にまたがる際、馬の横腹に人間の足がくるので間違って刺されないよう足首の露出を控えてください。

スニーカー等の運動靴の方は屈んでも足首がでないよう長ズボン、長めの靴下を着用してください。
旅行中で持ってない!というサンダルやヒールのある靴、半ズボンやスカートの方は無料貸し出しの長靴とズボンをご用意しておりますのでご相談ください。(※靴下は有料で買い取りして頂きます)

――――――――――――――――――――――――――――

わからないことや聞いておきたいことがありましたらお気軽にお電話ください(^^)

時間外の場合は、【info@yu-shun.info】までメールにてお問合せください。

 

アブと暑さに負けずに夏もたくさん遊びましょうウインク

 

クローバーfacebookはこちら→登別ホースパーク遊駿(facebook) クローバー

 

ご予約・空き状況の確認・お問い合わせ等はこちらへ

0143-85-7288

登別ホースパーク遊駿


※夏季営業時間は9時~17時半頃、電話受付は16時までとなります。(天候・日照時間により変更あり) 

遊駿さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス