赤ちゃんの離乳食が面倒くさい?野菜が嫌い?

 

 

麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

長男小学校入学にあわせて

東京都から岡山県へ移住♥

杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーやアレルギーで

お子さんの体質に不安があっても

 

 

毎日のお食事で

家族で一緒に

おいしいねーラブラブ

を叶えるキラキラ

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

 

 
ワタシを面倒な離乳食作りから救ってくれた○○でつくる野菜たち
 

 

 

おかゆだけの離乳食を
卒業したころ、


お野菜やたんぱく質など
いろんな種類を考えなくちゃいけなくて


離乳食作りが
どんどん面倒になってきませんか





離乳食も作らなきゃだし、
大人ごはんも用意しなきゃで
頭の中は大混乱



お粥は炊飯器で炊いて
冷凍ストックしておけばよかったのに
そうもいかない・・・



あぁぁぁぁぁー
毎日たいへんだぁー魂が抜ける








そう思って
心が折れそうになっていたのは
7年前のワタシです悲しい


 

 

image

(生まれたての長男くん照れ飛び出すハート

 

 

 

 

そぉーんなとき、
ひらめきました電球



お粥みたいに
野菜も炊飯器で炊けるんじゃない?




調べてみたら
炊飯器でほったらかし蒸し野菜が
できるって気づき


か・い・て・るーハート



神様が降りてきたのかと思いましたラブ





さっそく少しのお水と
お野菜をいれて
早炊きモードでスタートにんじん






ピピーッ気づき

炊飯器をあけてみたら
で・き・て・るぅーハート






(イメージです♪)



お水と一緒に炊いただけだから
お野菜の味がしっかりして


お・い・し・いラブ



しかも、柔らかくてホクホク飛び出すハート




ほんとうに炊飯器で
ほったらかしで


離乳食にぴったりの
蒸し野菜ができちゃいましたニコニコにんじん





それからはこの
炊飯器お野菜が手放せなくなっている
スギノですウインク飛び出すハート









 

 

ワタシを面倒な離乳食作りから救ってくれたのは
炊飯器でつくる野菜たち気づき



でしたハート







簡単すぎますが、
レシピを書きますので
試してみて頂けると嬉しいですニコニコ





■━━━━━━━━━━━□


\ほったらかし/
炊飯器むしやさい

□━━━━━━━━━━━■


◉材料◉
お好きな野菜

◉作り方◉
①野菜を炊飯器に入る大きさに切る
②200㎖のお水を入れる
③早炊きモードで炊飯スタートする

※炊飯器の種類によってお水の量は調整してください
※炊飯終了後も野菜がまだ固かったら
柔らかくなるまで保温してください




 


Instagramでもいろんな発信をしていますので

ぜひチェックしてくださいね!

 

Instagramはコチラ▼▼▼

nobori.のInstagram





今日の記事も

 


家族みんなの


おいしいねー♪


を目指すあなたの

お役にたてたら嬉しいですお願いウインクキラキラ





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麹や米粉をつかったレッスンや講座のご案内は

公式LINEのメニューバーから

ご覧頂けますので

 

 

ご登録がまだの方は

こちらをクリックしてご登録頂けると

嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

今なら!ご登録プレゼントとして気づき

はじめてさんのための麹レシピ4選を

プレゼントしていますキラキラ

 

ぜひ受け取ってくださいネウインク

▼▼▼

こちらをクリックしてプレゼントを受け取る★

 

 

  

 

 

 

 

とーっても面倒くさがりやな

私が麹LIFEスタートのためにしたこととは?

コチラに書いているので

読んでもらえると嬉しいですウインク気づき

▼▼▼
お料理のできないワタシが麹LIFEをはじめるために最初にしたたった1つのこと

こうじってなに?ド素人なワタシが最初に作ったのは○○でした

まさか○○で?甘酒から始まった私の麹LIFE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のごはんつくりに

おしつぶされそうになっていた

暗黒期のワタシをすくってくれた

麹とのであいハート

 

 

麹をつかってみたいけど

ハードルたっかいわぁー魂が抜ける

(7年前のワタシは麹の存在すら

知らなかったデス泣き笑い

 

 

 

 

 

そんな方のためにこんな記事もかいていますウインク

読んで頂けると嬉しいです気づき

▼▼▼

お料理が苦手な人こそ塩麹を使うべきワケその①

お料理が苦手な人こそ塩麴を使うべきワケ②

お料理が苦手な人こそ塩麹を使うべきワケその③

お料理が苦手な人こそ塩麹を使うべきワケその④

 

 

 

 

コチラの記事もみてみてくださいネ

▼▼▼

毎朝おみそしるをつくるなんてムーリー!

いっちばんカンタンな塩麴の使いかた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

お砂糖・油不使用の生地でつくる

甘酒米粉パン、販売はじめました♪

 

アトピーやアレルギーが
あってもなくても!

赤ちゃんからおばあちゃんまで
みんなで一緒に
「おいしいねー♪」が叶う✨


そんな食卓をふやしたい❣️



だからこそ、


おいしいから!
今日は米粉のパンが食べたいな♪


そんな風に選択肢の1つとして
あたりまえに米粉のパンがでてくる✨

nobori.はそんな未来を目指しています💕

 

毎月1日より予約販売開始気づき
6セット限定お願い
 

食べてみたいと思って下さる方のもとへ

届くと嬉しいですお願いラブラブ

▼▼▼

ご購入はこちらから★

 

 

 

アトピーアレルギーちゃん待望の

メープルシロップやはちみつも不使用!

お砂糖・油不使用な

ノンオイルノンシュガー生地!

甘酒米粉パン講座//

 

5月開催!
待望の第3期♪
一般募集2日で満席となりました!

 

本当にありがとうございますお願い桜

 


 

 

🌸\もう薬に頼らない/🌸
アトピーアレルギーに負けない体をつくる
今日から始める♪♪

麹と米粉のある暮らしオンライン講座

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡

 

20種類以上の

麹と米粉のレシピが手に入って

 

もうレシピ検索しなくても

ココロとカラダにやさしいごはんが

作れるようになる♡

 
そんなママの想いを叶える講座です

 

1月開催 第1期➡満席ラブラブ

6月開催 第2期➡満席ラブラブ

9月開催 第3期➡満席ラブラブ

2月開催 第4期➡満席➡増席➡満席ラブラブ