幸せが聴こえる(聴見幸福)」台湾オリジナル版全20集見終わりました。
なかなか楽しめたドラマだっただけにう~、最後にきてちょっとだけ納得いかなかったなあ・・・。

頑なだったユーシー(任容萱キミ・レン)でしたが、ジャンチェン(王傳一ワン・チュアンイー)と元の鞘に戻りますラブラブ
ユーアンもロープウェイを戻してまでしてフェイフェイに台湾に残ってほしいと言います。その言葉を待っていたフェイフェイ「残る。」と即答です!!

民宿で天燈をあげます。それぞれ願いを書いて・・・
ジャンチェンは「ユーシーとヤーティー(雷瑟琳ニタ・レイ)が幸せでありますように」
ユーシーは「ヤーティーが早く元気になりますように」
ヤーティは「ジャンチェンとユーシーが幸せでありますように」
3人とも自分ではなく他の人のこと、それがこの3人の人柄なのですよねニコニコ

水晶と巨城のことでもめてボーイエン(邵翔ショーン・シャオ)はウェイリェン(廖亦崟ウィリアム・リャオ)を殴り、止めようとしてボーイエンを突き飛ばしたジャンチェン、そばにいたバネッサまで倒れてしまい・・・流産のおそれが叫び
ボーイエンはジャンチェンの車に細工します。でも車に乗って行ったのはユーシーです。
それを知って追いかけるボーイエン・・・車
ユーシーの車のブレーキがきかない、前にはトラックが・・・追いついたボーイエンは自分の車で盾になります叫び
ユーシーは手術は成功しましたが昏睡状態で目覚めません。
流産を免れたバネッサはボーイエンにこの子のためにも生きてと言うのですが、亡くなってしまいますしょぼん
バネッサは昏睡状態のユーシーにボーイエンの伝言を伝えます。亡くなる前に録音したのね。
ユーシーに今までのことを謝り、最後ににはバネッサに向かって自分の気持ちに気付くのが遅かったが好きだと。

目覚めないユーシーですが、ジャンチェンはユーシーは最愛の人だから結婚したいと言います。ジャンチェンの家族も賛成していてベットの上での結婚式です。ジャンチェンの家族本当にいい人達です

ジャンチェンは手を繋ぎながらユーシーの傍らで寝てしまってます。
ユーシー、目覚めます。自分の指の指輪、ジャンチェンの指の指輪を見て、結婚したこと知るのね。そして結婚式のビデオを泣きながら1人見るユーシーです。
朝、目覚めたジャンチェンはユーシーがベットにいないので捜します。テラスに座っているユーシーを見つけ涙ぐむジャンチェン、ゆっくりそばに行き見つめ合う二人ですラブラブ

口下手なユーアンとフェイフェイもキスしたよドキドキ
お母さんとユーシーの押しもあって二人も結婚するようです。
健診のバネッサに付き合うユーシー、私たちを第2の親と思ってほしいと言う二人です。
仕事も巨城と高登は業務提携を結びます。

ジャンチェンは改めてユーシーにプロポーズし、結婚パーティも、そしてクルーザーで新婚旅行
ハッピーエンドラブラブ

ハッピーエンドは嬉しかったけど、ここまできたらボーイエン、悪い人だけど死んでほしくなかったです。 だってバネッサのお腹には二人の子供がいるのに、ユーシーのために盾になる時、優しい顔をしていたボーイエン。この事で改心してバネッサと子供と3人で幸せになってほしかったなあ、自業自得ではあるけど。完全なハッピーエンドがよかったなあ。
そしてユーシーが事故の時ヤーティーも発作を起こして緊急手術したようだけど、医者が移植の準備をと言っていたけど今はもう、ルオハンの心臓ではないのかしら!?  まあ元気でよかったけど。
ボーイエンの死が残念でしたけど、全話通してイラつくことがなくて主人公の二人はあまり私のタイプではないのに先が気になって面白く見れましたチョキ

毎回この撮影風景楽しいです。ホント和気あいあいです音譜