上海を出発、定刻通りの離陸です。

 

 

非常口座席、通路側です。

 

CAさんの顔を見ながらフライト…嫌なもんですよね。CAさんは仕事だから居眠りなんかしないけど、乗客はグウグウすやすや寝るわけですよ、寝顔を見知らぬ誰かに真正面からガン見されながら。

いつも思うんですよ、なんで旅客機の座席って進行方向に向かって前向きに設置されてるんだろう、不思議だな、って。

 

だってさ、前は見えないんだぜ?後ろ向きの方が万一の急ブレーキとかの時に安全だろうしさ。

 

 

北京―上海は激戦区のドル箱路線なので、サービスはいい方ですね。国内線で1時間ちょっとの距離なのに機内食が出る路線はあまり多くない。

 

食後に一眠りして、窓の外をちょっとだけのぞきました。

 

 

間もなく北京です。空港から外には出られないけどね。