個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

音楽のレコードじゃないんですが。

 

その昔、昭和の半ばから終わり、平成の初めごろにかけては、映画館で映画を見ると「同時上映」というのがありましてね。

 

仕組みはよくわからないんだけど、人気の映画の後にB級映画をやるっていう、タダだからついでに見ていくか、という感じの「こうでもしなきゃ見る人いない」というレベルの映画。

 

北九州市小倉北区の映画館で、今のカミさんと一緒に映画を見たけど、平日の午前中だったからあまり入りもよくなくて、ぽつぽつ。

 

人気のラブコメディ映画が終わると、ついに観客は私たち二人だけになった。

 

どうせ暇だし、で見始めた映画は「原始のマン」。

 

滅茶苦茶面白くって、腹を抱えて大笑い、スクリーンを指さして立ち上がって大笑い。

 

30年以上前、贅沢な時間でした。