韓国人の科学リテラシーはねえ | こりあうぉっちんぐ
新型コロナウイルスに関する情報について

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国国民の半数以上は、2011年の東京電力福島第1原発事故により放出された放射性物質に対する懸念から東京五輪への不参加に賛成していることが11日、分かった。

 

 環境保健市民センターが全国の成人1097人を対象に実施した調査の結果、55.5%が「放射能汚染への懸念から東京五輪への不参加に賛成する」と答えた

 「不参加に賛成しない」との回答は28.5%、「分からない」などその他の回答は15.9%だった。

 東京五輪に関連し、「放射能による安全問題が深刻に懸念される」との意見は全体の91.6%に達した。

 また、78.4%は「放射能汚染問題で日本への旅行についても注意勧告が必要だ」と答えた

 

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200311000500882?section=society-culture/index

 

引用ここまで

 

 

 

 ああ、これはねえ・・・・・・・韓国人は科学リテラシーが極度に低いですからね。そういう社会背景があるから未だにノーベル科学賞を獲れていないわけですが。

 日本などは今の韓国より貧しかった時からノーベル賞を獲っていましたよ。

 

 とにかく放射能と放射線の区別がつく韓国人がどれくらいいるのやら・・・・・・・・・ソウルの放射線量が東京より高いことを知っている韓国人がどれくらい・・・・・・・・

 

 ”78.4%は「放射能汚染問題で日本への旅行についても注意勧告が必要だ」と答えた”・・・馬鹿ですねえ。この人たちはソウルの放射線量が高い理由も知らないんでしょうね。

 

 要するに中国が盛んにやっていた核実験の影響で韓国に放射性物質を含んだチリが流れ込んだということなんですが・・・・・・・ダメか。韓国人は事実では説得される気はないですからね。

 あくまで迷信が優先される社会なんです。