韓国漁船が減船ねえ・・・・・・自業自得だし | こりあうぉっちんぐ
新型コロナウイルスに関する情報について

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2020/3/9 聯合ニュース

韓国が近海漁船を減船 日本での操業依存度引き下げへ

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国海洋水産部は9日、韓国漁船の日本の水域での操業依存度を引き下げるため、近海漁船45隻を職権で減船すると発表した

 

 同部は「わが国の近海漁業は海洋環境の変化や水産資源の枯渇など、多くの困難に直面している」とし、2016年に91万トン水準だった近海漁獲量は18年に101万トンと回復傾向を示したが、昨年再び91万トンに下落し、サバ、イカ、イワシなどの漁獲が特に低調な状況だと説明した。

 また、2020年漁期の韓日漁業交渉の妥結遅延によって日本水域への入漁が4年間中断しており、操業依存度が高い魚種の漁獲量が減少しているとした

 このような状況を受け、海洋水産部は今年近海漁船85隻を減らす方針だ。まず、大型巻き網漁船やイワシ漁船などを対象に需要調査を行って40隻の自主減隻の申し込みを受け付け、これに加えて近海船舶45隻を職権で減船する。

 職権減船の対象には、日本水域での操業依存度が高い近海はえ縄漁船10隻と近海イカ釣り漁船4隻を含んでいる。イカの資源回復のため、大型トロール船も5隻減らす。また、国内の水産資源回復と操業競争緩和のため、近海アンコウ網漁船5隻と小型巻き網漁船7隻も減船する。

 

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200309002000882?section=japan-relationship/index

 

引用ここまで

 

 

 

 これはねえ、何度も書いてきましたが、日本と韓国が協定を結ぶということは日本による片務的なサービスに過ぎなかったんですね。しかし韓国があまりにアホなものですから日本国民の間にも韓国に対する怒りが募ってきて・・・・・・政府はそういう国民の支持を受けて安心して韓国を制裁しているんですな。

 

 2020年漁期の韓日漁業交渉の妥結遅延によって日本水域への入漁が4年間中断”・・・これも典型的な日本側のサービスでしたね。韓国水域などは乱獲によって漁獲量は激減していますから日本側には何のメリットもなかったんです。

 

 それでも韓国はアホですからね。虎のヒゲを撫でるような行為を繰り返して。とにかく自業自得としかいようがないんですが、韓国はどこまで理解しているのか。