韓国の衛生観念ねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2020/2/11 聯合ニュース

日本など6カ国・地域への旅行自粛を 韓国政府が勧告=新型肺炎

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスによる肺炎が各国に広がっているなか、韓国政府の中央対策本部は11日、新型肺炎が流行している日本、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイ、台湾の6カ国・地域への旅行・訪問を自粛するよう勧告した。新型肺炎の中国以外の国・地域からの流入を防ぐ狙いがある。

 

 同対策本部の副本部長を務める金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉部次官は記者会見で、「シンガポールや日本などは、世界保健機関(WHO)が9日に地域社会での感染が確認されたと発表した地域だ」と述べ、新型肺炎の拡散リスクがあるこれら6カ国・地域への旅行はできるだけ自粛し、やむを得ない場合は旅行の期間や人数を最低限に抑えることを考えてほしいと呼び掛けた。

 こうした勧告は中央対策本部として出したもので、外交部の旅行警報とは別物だ。

 外交部は旅行留意、旅行自粛、撤収勧告、旅行禁止の4段階の旅行警報を設けており、現在、最も多くの感染者と死者が出ている中国の湖北省については撤収勧告、中国のその他の地域(香港、マカオを含む)については旅行自粛としている。

 

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200211002400882

 

引用ここまで

 

 

 ああ、これはねえ・・・・・韓国は何か勘違いしているようですが、韓国は別に衛生先進国じゃないんですよ。今でも初歩的な寄生虫病とかが蔓延している国なんです。

 

 何度も書いてきましたが、後進国に衛生という観念を教え込むのは難しいんですね。朝鮮には日帝が一生懸命教え込みましたが、今でも北朝鮮などは後進国のままですし、韓国だって自慢できるレベルではありません。

 

 いくら先生が優秀だって生徒が馬鹿ならどうにもならないんですね。

 

 日本などは江戸時代から農村でも都会でも糞尿処理はきちんとしていました。フランスではねえ・・・・・パリでも糞尿をセーヌ川に流していましたが。

 

 まあ韓国が衛生的観点から海外への渡航自粛を勧めるなんぞはお笑いでしかないですけどね。

 

 お前たちは国内でどれだけ不潔なことをしておる。