韓国の漁業はねえ・・・・・ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/9/20 朝鮮日報

米政府が韓国を「予備違法漁業国」指定、南極で漁場閉鎖通知に従わず

 

 

 

 

 韓国が19日(現地時間)、米政府から「予備IUU(Illegal、Unreported、Unregulated=違法・無報告・無規制)漁業国」に指定された。これは2013年に続き2回目のことだ。

(中略)

 今回の予備IUU漁業国指定の背景には、韓国の遠洋漁船「サザン・オーシャン号」と「ホンジン701号」が2017年12月、南極水域で漁場閉鎖通知に従わず操業したことや、それ以降の処罰の程度がやや甘かったことがある点が挙げられる

 南極水域では、南極の海洋生物資源保存委員会がメロ(銀ムツ、マジェランアイナメ)・オキアミなど魚種の総許容漁獲量を配分するが、その年の漁獲量がいっぱいになると、操業中の漁船に漁場を閉鎖すると通知する。

 しかし、ホンジン701号は漁場閉鎖通知メールが迷惑メールに分類されてしまったため二日間長く操業、サザン・オーシャン号は船長が電子メールを一日遅く確認したため三日間長く操業していたことが調査で分かった。

 

ユ・ハンビッ記者 
 
 
引用ここまで
 
 
 緑色の文字列は関連記事へのリンクです
 
 
 
 これは別にどうということも。韓国人には順法意識が欠けていますからねえ。韓国じゃズルはカシコイことなんです。
 
 漁業関係で言いますと、2014年6月の朝鮮日報は”欧州連合(EU)が、韓国を違法操業国として指定する見通しとなり、国際社会で大きくメンツをつぶす可能性が高まっている”・・・と書いていました
 しかしそれはねえ・・・・・・メンツの問題じゃないんだが。
 
 そういえば今年7月の聯合ニュースは”日本が1日から商業捕鯨を再開したことについて、韓国の海洋水産部は同日、「日本の商業捕鯨に深刻な憂慮を表明する」として、「われわれの水域のクジラ資源に影響を及ぼしてはならない」とする声明を発表した”・・・とか寝言を書いていました
 
 韓国は一応は捕鯨国ではないんですが、ネットで偶然クジラと揶揄されるほど、漁船の網に偶然(笑)かかるクジラが多いんですね。
 
 ええ、韓国じゃズルはカシコイことですから。それで捕鯨国でもないのに釜山あたりにはクジラ料理店が多く営業しているんですね。
 
 要するにその程度の国でしかないんですな。