アメリカは直接韓国の大企業とやりとりを | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/8/20 朝鮮日報

駐韓米国大使、きょう30大企業を招いて非公開懇談会

 

 

 

 

 

 米国のハリス駐韓大使が20日、韓国の30大企業グループの担当者を招いて非公開の朝食懇談会を開く

 財界のある幹部が19日に明らかにしたところによると、ハリス大使は全国経済人連合会(全経連)に「日本による輸出規制問題に対する米国の立場を説明し、互いに意見を交換する時間を持ちたい」と要請し、この機会が設けられたという。ハリス大使は「韓米日は互いに同盟関係だが、韓日関係が悪化一路にあることに強い関心を寄せている」との考えも伝えたようだ。朝食会はソウル市内の汝矣島にある全国経済人連合会館で開催される。

(中略)

 この懇談会には全経連を脱退した四大グループの関係者も出席するという。ある財界関係者は「ハリス大使から『主な大企業は必ず出席してほしい』との要請があったと聞いた」とした上で「企業側も米国がいかなる立場を取っているかに関心が高いので出席するだろう」との考えを示した。駐韓米国大使館のある関係者は「今回の懇談会は、米国大使館側が一方的に韓国の企業関係者を招待したというよりも、双方の協議によって実現したものだ」とコメントした

シン・ウンジン記者
 
 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/20/2019082080027.html

 

 

 
 
引用ここまで
 
 
 緑色の文字列は関連記事へのリンクです
 
 
 
 ”韓米日は互いに同盟関係だが”・・・いやいや、日韓は同盟関係にはありませんから。どちらかといえば自国領土を不法占拠している敵国ですしねえ。
 
 それにしても米国大使が韓国政府を除いて直接企業関係者を招待ねえ。まあアメリカも寅さんを見限っているんでしょうな。寅さんなどは先進国基準で言えばただの馬鹿ですしねえ。
 
 ただの馬鹿であれば・・・・・・寅さんの兄貴分のノムたんもアメリカから”ちょっと頭がおかしい”・・・と言われていましたからね
 
 今の韓国は経済は中国に頼り、防衛はアメリカに頼っているわけですが、アメリカも韓国を見放しつつあるようで。
 
 しかし韓国に対するアメリカの投資は守らなくてはいけませんからねえ。何しろ韓国の大銀行のほとんどはアメリカが支配しているんですから。
 
 つまりはそういうことなんでしょうなあ。寅さんは既に蚊帳の外であるとしか。