日韓関係ねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2019/6/12 聯合ニュース

日本人の対韓好感度が下落 韓国人の対日好感度は上昇続く=共同調査

 

 

 

 

【東京聯合ニュース】韓国民間シンクタンク、東アジア研究院(EAI)と日本の民間非営利団体「言論NPO」が12日発表した共同調査の結果によると、韓国人の日本に対する好感度が上昇した半面、日本人の韓国に対する好感度は下落したことが分かった

 

 今回の調査で、日本人に対する印象が「良い」と答えた韓国人は31.7%と、前年の28.3%に比べ3.4ポイント増加した。一方、韓国に対する印象が「良い」と答えた日本人は20.0%で、前年の22.9%から2.9ポイント減少した

 

 このような傾向は2013年の第1回調査から続いており、韓国人の日本に対する好感度は6年間で19.5ポイント上昇したが、日本人の韓国に対する好感度は同期間に11.1ポイント下落した。

 

 歴史問題で解決すべき課題(複数回答)は、韓国人の70.2%が「慰安婦問題」、日本人の55.9%が「日本と歴史問題に対する韓国人の過度な反日行動」と答えた

 

 相手国の首脳に対して肯定的な印象を持っていると答えた人は韓国人の3.0%、日本人の2.8%にとどまり、否定的な印象を持っているとした回答者は韓国人の79.3%、日本人の50.8%に上った。

 

 (以下略)

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190612004200882?section=japan-relationship/index

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 これはしょうがないんですね。日本人は現実の韓国を見て嫌っているんですが、韓国人が見ているのは架空の日本なんですね。

 

 それで現実の日本を少し知った韓国人は日本に好感を持つわけですが・・・・・・日本には韓国に対して「知れば知るほど嫌いになる国」という名言がありますしねえ。

 

 だから今回の調査結果なんて韓国にとってはどうということも。一言言うなら、嫌いな国に出稼ぎに来るんじゃねえよ・・・・・ということですかねえ。