トランプがシンゾーに韓国のことを訊いて | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2019/6/12 中央日報

「文大統領、米日韓連携になぜ消極的なのか」トランプ氏はいきなり安倍氏に尋ねた

 

 

 

 日本と米国の密着が目立っている中で、4月26日ワシントンで開かれた日米首脳会談で両首脳が「韓国はなぜ韓日米連携に消極的なのか」について話したと日本政府消息筋が11日、伝えた。これに先立ち、半月前である4月11日ホワイトハウスで韓米首脳会談が開かれた。この消息筋によると、トランプ大統領は日米首脳会談の途中で「ところで、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は米日韓連携になぜそのように消極的なのか。理由をちょっと説明してほしい」という趣旨で安倍晋三首相に尋ねた。北朝鮮の核問題など東アジア情勢を議論していた中だったという。消息筋は「トランプ大統領の質問に安倍首相は自身の考えを率直に明らかにしたと理解している」と伝えた。続いて「事業家として活動してきたトランプ大統領は日中韓関係などアジア内部の事情はよく分からない部分があり、安倍首相に気楽に尋ねる」と付け加えた。ホワイトハウス会談当時、トランプ大統領が「シンゾーがイエスといえば私もイエス」と話して同席者が驚くこともあったという。

 

 

  

(中略)


  安倍首相は対立が激化している米国とイランの仲裁のために12日イランを訪問する。出発一日前である11日、安倍首相はトランプ大統領と20分間電話会談を行い両国の立場を調整した。   

 

https://japanese.joins.com/article/330/254330.html?servcode=A00&sectcode=A10

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです  

 

 

 これは別にどうということも。安倍首相の政治キャリアはトランプより遥かに長いですし、首相としての経験もトランプとは比較になりませんしね。

 

 ”韓国はなぜ韓日米連携に消極的なのか”・・・トランプにしてみれば不思議なんでしょうね。韓国を独立させたのはアメリカですし、朝鮮戦争で韓国を守ったのもアメリカです。

 

 しかしトランプが朝鮮人の習性を知っているはずもありませんしねえ。

 

 ええ、朝鮮人は助けてくれた相手を恨むんですよ。そんなことをアメリカ人が理解出来るはずもありませんしね。

 

 安倍首相はそういうことを知っているようで、トランプに助言できるんでしょうね。もっとも助言されたって理解するのは難しいでしょうが。