就職出来ないニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2019/5/16 朝鮮日報

特別な理由がない無職197万人、就職をあきらめる韓国の若者たち

 

 

 

 韓国では文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、失業者だけでなく、就職を断念する人が増えている。特に初めて就職するはずの20代で就職活動をあきらめる人が最も増えている。若者の就職を取り巻く状況の厳しさを示している。

 

 

(中略)

 

 問題は特別な理由もなく無職でいる非経済活動人口の増加が一時的なものではなく、傾向となりつつある点だ。こうした人は17年5月から24カ月連続で前年同月を上回った。年別に見ると、16年の162万8000人から17年に173万6000人、18年には185万5000人に増え、今年に入って以降は4月まで平均207万人で初めて200万人の大台を超えた。

 

 

(中略)

 

 専門家は雇用市場の悪化を受け、特別な理由なく無職でいる人や求職断念者が増えているとみている

 

チェ・ギュミン記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/16/2019051680008.html

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 日本では人手不足なんですけどねえ・・・・・・後進国の特徴として、昼間からぶらぶらしている大人が多いことが挙げられるでしょう。十分な雇用を用意できないからですね。

 

 韓国はねえ・・・・・一応は経済的には成功しているんですが、韓国企業は韓国人を雇いたくないんですね。

 だから海外に進出しているんですが、その理由は”現代・起亜自動車が海外生産を増やす理由は、労組との対立的な関係が最も大きな原因だ”・・・という斜め上のものでしてねえ

 

 そして”現代・起亜の海外生産、トヨタ抑え世界一が確実に”・・・なんてことになるんですが、自動車工業というのは半導体生産などと違い、大量の人手を必要とします。

 

 そういう企業が海外に逃げれば韓国人の雇用機会が少なくなるのは当たり前のことですね。

 

 まあ韓国人は自分で自分の首を絞めるのが好きですからしょうがないんですが。

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ