韓国大統領は経済のことなんて分からないし | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2019/5/15 朝鮮日報

文大統領の「韓国経済は成功」発言から1日で過去最悪の失業統計

 

 

 

 韓国大統領府(青瓦台)は、15日に韓国統計庁が発表した「4月の雇用動向」で先月の失業率が最悪レベルを記録し、失業者数も統計開始以来最大規模となったことについて、同日は公式の立場を表明しなかった

 

 14日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、中小企業経営者との会合で「全体的に見れば韓国経済は成功に向かっている」と述べたが、それからわずか1日で最悪の雇用統計が発表されたことについて、韓国大統領府の幹部はブリーフィングで「お伝えできる情報をあまり持っていないので、次回に申し上げる」と述べた

 

 

(中略)

 

 韓国野党「正しい未来党」のユ・スンミン議員は、文大統領の「韓国経済は成功」発言について、フェイスブックで「大統領は月世界の人なのか」「大統領は国民の苦しい暮らしについて最低限の共感もできずにいる」と指摘した。野党「自由韓国党」のナ・ギョンウォン院内代表は「所得主導成長を諦められずにこんな考えを持っていては経済が成功する可能性は0%」と批判した。

 

イ・ミンソク記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/15/2019051580230.html

 

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 何度も書いてきましたが、寅さんは別に現実を見ているわけではないんですよね。現実には様々な不都合があり、自分の思い通りにはいかないものですが、脳内妄想は常に自分の思いを100%実現してくれます。

 

 寅さんはサヨクですし、サヨクというのは洋の東西を問わず、妄想に生きる方々ですからねえ。

 

 ですからサヨクは経済運営には向いていないんですよね。ソ連や東欧の崩壊がそれを十分に証明したでしょう。

 中国?中国経済を支えているのは日本を初めとする外資ですしねえ。

 

 まあ寅さんは妄想に生きればいいと思いますけどね。しかしG20で安倍首相と首脳会談が出来るとは思わないように。

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ