韓国経済は成功しているニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2019/5/15 朝鮮日報

文大統領、中小企業経営者らに「韓国経済は成功に向かっている」

 

 

 

 

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、ソウル市汝矣島の中小企業中央会で開かれた中小企業経営者の会合で演説し、「全体的に見れば、韓国経済は成功に向かっている」と述べた。最低賃金引き上げ、労働時間短縮などによる副作用を解消すべきだという指摘が相次ぐ中、これまでの政策方向を変更する考えがないことを明確にした格好だ

 

 文大統領は「韓国は昨年30-50クラブ(人口5000万人、所得3万ドル)を達成した世界7番目の国になった。経済政策の根本的な変化が定着するには時間がかかる。統計と現場には温度差があるはずだ」とも発言した。文大統領の発言をめぐっては、1-3月期の経済成長率がマイナスとなり、輸出が5カ月連続で減少するなど経済指標が悪化している現実とかけ離れた発言だとの指摘が聞かれる

 

 文大統領の楽観的な見通しにもかかわらず、青瓦台(韓国大統領府)内部からは政策の成果が不振である点に懸念の声が上がっている。金秀顕(キム・スヒョン)青瓦台政策室長は15日、朴映宣(パク・ヨンソン)中小ベンチャー企業部(省に相当)長官をはじめ、陳永(チン・ヨン)行政安全部長官、文成赫(ムン・ソンヒョク)海洋水産部長官ら先月任命された新閣僚と会談する予定だ。与党関係者は「政策成果を最大化するため、青瓦台と政府が協議を行う場になる」と説明した。文大統領は13日、青瓦台での会合で、「成果が伴わなければ意味がない」と述べていた。

 

鄭佑相(チョン・ウサン)記者

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/15/2019051580009.html

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 

 

 

 これだけでもいいと思うんですけどね。

 

 朝鮮日報は寅さんの失政に悲鳴をあげていましたが、寅さんは別に現実を見ているわけではありませんからね。

 要するに、政策は間違っていない、間違っているのは現実の方だ、ということなんですが、それでソ連も東欧諸国も破綻したんですけどね。

 

 それにしても韓国の中小企業などは大企業以上に苦しいでしょうに、彼らの前で”全体的に見れば、韓国経済は成功に向かっている”・・・と言える胆力には感嘆しますなあ。まあ何も考えていないだけなんでしょうが。

 

 とにかく寅さんにとって大事なのは北朝鮮だけなんですが、そちらへの支援は国連決議で禁じられていますしねえ。

 

 経済統計?北の将軍様はそんなものは気にしていなかったニダ。

 

 別にいいとは思いますけどね。北朝鮮の経済は金王朝のためだけに存在しているだけですから。ああいう古代王朝国家というものは人民がどうなろうが崩壊はしませんからね。王朝を支える階級だけが良ければそれでいいんです。

 

 ”統計と現場には温度差があるはずだ”・・・まあ韓国の統計など信用出来ない、という意味なら私も同意しますけどね。

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ