韓国ねえ・・・・・・まあ後進国から見れば | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2019/4/12 中央日報

「韓国、観光地としてどうですか?」…「良い」インドネシア87%、日本28%

 

 

 

 

 韓国観光公社が観光目的地として韓国の競争力などを調査・分析した「2018韓国観光ブランド・マーケティング・コミュニケーション効果調査」の結果、アンケートに答えた20カ国の外国人59.5%が韓国観光を希望し、特にインドネシアの回答者10人中9人は韓国を魅力的な観光地だと考えて訪問を希望していることが明らかになった

 

  韓国観光認知度は前年度56.5%に比べて1.4%ポイント上昇した57.9%を記録し、当初の目標である57.3%を超えた。選好度も前年度58.3%に比べて1.2%ポイント上昇した59.5%を記録した。特に韓国観光選好度ランキングでインドネシア・ベトナム・タイ・フィリピンなど主要東南アジア国家で高い肯定回答率が現れ、過度な中国市場依存度問題が次第に改善されていることが明らかになった

 

 

 

 

  観光公社のウ・ビョンヒ・ブランド広告チーム長は「2023年までに認知度を周辺上位競争国水準である60%以上に引き上げ、韓国観光に関心のある潜在的訪韓観光消費者に韓国観光の魅力を伝える計画」と明らかにした。 

 

 今回の調査はニールセンコリアが世界の主要20カ国15~59歳男女1万2000人を対象に昨年12月21日から今年1月14日までオンラインのアンケート調査を通じて実施した。

 

https://japanese.joins.com/article/277/252277.html

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 これはねえ・・・・・何度も書いてきましたが、東南アジアその他の後進国から見ると韓国だって一応は先進国のようなものなんですよ。

 

 韓流ドラマなんかの影響もあって韓国を憧れの国とみる国もあるんでしょうね。とにかく上位にはずらりと後進国(失礼)が並んでいるわけですから。

 

 しかしホンモノの先進国にとってはねえ・・・・・すべてが中途半端なんですよね。生半可に近代化したものだから東南アジアのようなエキゾチックな魅力はないし、ボッタクリその他の後進国的事情には事欠かないし。

 

 まあねえ、韓国人だって国内旅行を好まずに年間800万人近くが日本に観光に来ているわけですしねえ。

 

 まあ旅行だけじゃないんですけどね。2010年1月の産経ニュースによれば千葉県警が”歓楽街に根付く犯罪組織壊滅作戦”・・・をやったら”県警は、同作戦でこれまでに計110人を摘発。そのうちの半数以上が韓国籍だったという”・・・ことだったんです

 

 これはアメリカでも同じです。”米国で「コリアン・マッサージ」といえば、低質・退廃の象徴と考えられている”・・・ということなんですね

 

 売春婦の流れなんぞは常に後進国から先進国ですからね。別に馬鹿にしているわけではありません。日本だって昔はからゆきさんなどが存在していたわけですから。

 

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ