寅さんは北で嬉しそうに | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2019/3/14 

南北首脳リムジン同乗写真、安保理は韓国政府の削除要請を拒否

 

 

 

 

 

 国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁委員会が12日(米国時間)に公表した定例報告書の「制裁違反の事例」を指摘する箇所に、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が昨年9月、平壌で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と共にベンツのリムジンに乗った写真が掲載された。「ならず者国家」である北朝鮮への制裁違反を告発する国連の公式文書に、韓国大統領の写真が掲載されるというケースは過去に例がない。南北経済協力を無理に進めようとする韓国政府に対し「前のめりするな」という警告を発したとの見方が支配的だ

 
 
 

 

 

 韓国政府は今年1月にこの報告書の草案が作成された際、「報告書に文大統領の写真が掲載される」との情報を入手し、これを阻止するための外交に全力を挙げたという。ある韓国政府筋は「韓国政府は制裁委員会に対し、さまざまなルートを通じて『文大統領がベンツに乗っている写真の削除』あるいは『ベンツだけの写真への変更』を要請したが、これらは最終的に聞き入れられなかった」と明らかにした。

 

 

(中略)

 

 さらに報告書には文大統領が昨年9月、金正恩氏と共に白頭山の天池を訪問した際に乗ったレクサスLX570も制裁違反と指摘した米朝首脳会談決裂後も制裁緩和の必要性を執拗(しつよう)に訴えている韓国政府に対し、国連として警告のメッセージを送ったとの見方が有力だ

 

 この報告書には制裁に違反した疑いのある韓国企業も記載されている。実際に韓国のある企業は北朝鮮による石炭輸出に関与した容疑で調査を受けた。大邱地検は昨年12月、北朝鮮産石炭を韓国国内に違法に持ち込んだ容疑で、石炭輸入会社の社長や五つの法人など9人を起訴したが、これについても報告書に記載されている。

 

 

ノ・ソクチョ記者

 
 
 

 

 

引用ここまで

 
 
 寅さんは嬉しそうですねえ。両親の故郷である北朝鮮に錦を飾って喜色満面といったところですか。
 もう北の狗であることを隠そうともしなくなっているものですから、韓国大統領府も苦労しているようで。
 
 いいじゃないですか。大統領だけじゃなく韓国企業だって制裁に違反しているんですから。しかし国連は見逃すつもりはないようで。
 
 まあ韓国の大統領は期限付きの国王のようなものですから、任期中は好き勝手に振舞ってもいいといいと思いますよ。
 ただし退任後は余生を無事に過ごすことが出来なかった歴代大統領の仲間入りをすることになると思いますが。
 

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ