ウリナラの性暴力は | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2019/1/11 聯合ニュース

スポーツ界の性暴力「根絶へ努力」=韓国女性家族相

 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の陳善美(チン・ソンミ)女性家族部長官は11日、スピードスケートの女子選手がコーチから性的暴行を受けたとされる問題に対して遺憾の意を示すとともに、関連官庁と共に閉鎖的なスポーツ界の実態を精査し、詳細な対策を講じる考えを示した


 

(中略)

 このほか、暴力を伴う練習方法を黙認する慣行や、選手の練習システムや選抜過程、大会出場など機会の分配構造などについて文化体育観光部に改善策を設けるよう求めた。警察庁に対しては被害者の保護と加害者への厳しい捜査を要請した。 

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190111002600882?section=entertainment-sports/index

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 まあねえ、これについては先日もエントリしましたが、カタカナで書けばムダ、漢字で書けば徒労でしかないんですよね。

 

 とにかく韓国のような儒教社会では上下関係が絶対ですから親族の間でも

 

 

ソウル市麻浦区に住む結婚2年目のチェさん(女性)=30=は6月5日、義理の祖母の誕生日を祝う集まりに参加して、一言も話せずに帰ってきた。あらかじめ家系図まで描いて夫方の親戚の名前と関係、呼称を丸暗記して参加したものの、思いも寄らず「夫の従弟の妻」がやって来たのだ。チェさんは「私と同年代なのでうれしくて声を掛けたかったが、もし呼称を間違えたら大変なことになると思うと勇気が出なかった。1時間の間ご飯だけを食べ続けた」と苦笑いする。チェさんが知らなかった「夫の従弟の妻」の呼称は「同壻(ドンソ)」だった。

 

 

 なんてことになるんですね

 

 とにかく韓国じゃコーチは小学生でも自分のオンナにしてしまうんですね

 

 そういう国なんだとしか・・・・・・・だから彼らはそういう自画像を日本に投影するんですが、日本は韓国とはかけ離れた先進国だから。

 

 韓国は未だに中世に片足を突っ込んでいる程度の社会に過ぎないんですね。自由主義国家のはずなのに現実の社会は身分制が残っているんです。

 

 北朝鮮や中国は法律で身分制が強制されている中世以前の社会ですが、韓国も大して変わらない社会なんです。

 日本も同じようなものだと考えられるのは迷惑なんですが。

 

 

 

 

 

 

 身分制・・・・・・・
 

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス