旅券パワーねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/10/11 中央日報

日本、「旅券パワー」世界1位…韓国は?

 

 

 

 

 日本人はビザなしに旅行できる国が190カ国にのぼり、世界で最も旅券(パスポート)パワーが強いことが分かったと、英BBCが10日(現地時間)報じた。

  BBCは、世界およそ200カ国の旅券パワーを調査して発表するヘンリー旅券指数の最新資料によると、日本が世界旅券パワー1位だったと報じた。

  日本はノービザまたは到着ビザで訪問できる国が190カ国に増えた。これは227の旅行可能国および自治領の83%に該当する。シンガポールは日本より1つ少ない189カ国で2位だった。

  韓国は今月1日、ミャンマーとノービザ協定を結んで188カ国をノービザで行くことができ、ドイツ・フランスと並んで3位だった。昨年の同じ調査で韓国は7位(170カ国)で、1位はドイツ(176カ国)、日本は5位(172カ国)だった。

 

(以下略)

 

https://japanese.joins.com/article/937/245937.html?servcode=400&sectcode=410&cloc=jp|main|top_news

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 韓国はナントカ強国とかカントカ大国という言い方が好きでねえ。分かりますよ。強国やら大国やらになりたいんでしょうね。

 

 しかし韓国の周辺には中国とか日本とかいうホンモノの大国がありますしねえ。中国は経済と軍事に偏っているけど、日本は学術文化の分野でも世界トップクラスだしねえ。

 

 韓国のマスコミには教えられることが多いのですが、パスポート大国なんて呼び方も中央日報あたりで初めて知りました。

 

 それで韓国もパスポート大国なんだそうで、昨年の別の機関による調査では

 

 

 

 

 

 

 堂々と日本を退けて3位でした

 

 しかし2006年にはニュージーランド政府は赤ちゃんに市民権を与えるための、いわゆる遠征出産を禁じていましたしねえ

 対象は間違いなく君たちと中国人でしたし。

 

 2010年4月の朝鮮日報も”米メディア、韓国人の遠征出産を問題視”・・・と書いていました

 

 不法就労に遠征出産ねえ・・・・・・・これじゃいくらパスポート大国であっても入管で追い返されるのもやむを得ないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旅に出かけっぱなしで。

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス