北朝鮮はメッキ国家だから | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/9/20 朝鮮日報

【萬物相】万寿台創作社と「輝く祖国」

 

 

 


(前略)

 

 先ごろ国連と米国は万寿台創作社を核開発の資金源として名指しし、制裁リストに掲載した。平壌を訪れた文在寅(ムン・ジェイン)大統領がここを訪問したことについて、青瓦台は「芸術品を観覧する目的だった」と説明した

 大統領の特別随行員らは平壌の科学技術殿堂を訪れたという。そこは2016年に北朝鮮が4回目の核実験を実施した直後に設置されたもので、建物の形状が原子の構造を模している。外形を見ただけで、北朝鮮が核・ミサイルの成果を誇るために建てたことが分かる。そこで韓国側随行員は何を感じたのだろうか。


 

(中略)

 文大統領はきょう(20日)、金正恩(キム・ジョンウン)と共に白頭山に向かうという。韓国人にとって白頭山は「民族の霊山」だが、北朝鮮では「金日成一家の革命の霊山」だ。金正日(キム・ジョンイル)が生まれたという白頭山の丸太小屋を「革命の聖地」に仕立て上げ、住民が巡礼する。実際には金正日の出生地はロシア極東のハバロフスクというのが定説だ

 北朝鮮の核廃棄には依然進展がないにもかかわらず、我々は制裁対象の機関を訪れ、原子構造を模した殿堂に立ち寄り、体制宣伝公演に拍手をした。真の平和への道は気まずいが冷徹な理性に包まれ、偽の平和への道は華麗なイベントと美辞麗句に包まれていることが多いものだ

 
アン・ヨンヒョン論説委員 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/20/2018092001114.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 しょうがないんですよ。北朝鮮は寅さんのココロの祖国なんですから、輝かしい実績である核開発の関連施設や首領様の聖家族の「革命の聖地」を訪問するのは当然のことです。

 

 しかし北朝鮮というのは外見だけの国ですしねえ。輝かしい実績を支えているカネは外国からの借金なんですね。

 

 昨年10月の朝鮮日報によれば、北朝鮮はスウェーデン、フィンランド、スイスに約660億円の未払い借金があるそうですし、古いものは1970年代・・・・・・払う気なんぞはないんですね。

 

 当然ながら親北政権が存在した韓国からの借款は遥かに膨大です。私も何度か書きましたが、昨日の中央日報によれば未償還の借款は約3500億円ほどとのこと

 寅さんは更に与えるつもりでいるようですが、太っ腹なことで。

 

 しかし北朝鮮は貰うだけ貰っても一向に感謝する様子もなく、時に韓国に大砲を撃ってきますしねえ。

 その点は韓国も同じです。日本から貰うだけ貰っても、お返しは強制連行従軍慰安婦謝罪汁賠償汁の合唱ですからねえ。

 

 私は北朝鮮のことを「頭の高い乞食」と書いたことがありましたが、さすがに朝鮮人は南北とも同じですなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 借金返せ?逃げるニダ。