政府も戦犯旗に抗議するニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/8/9 中央日報

<戦犯旗根絶特別企画>日本政府とは違い、韓国政府はなぜ「消極的」なのか

 

 

 

 

 戦犯旗論争が起こるたびに最先鋒に立って声を高めてきたのは皮肉なことに「民間団体」だ

  韓国政府が抗議したり遺憾を表明したりしたケースを目にした記憶がない。「沈黙」に近いと見ることができる。

 

(中略)

  文化体育観光部のある関係者は「文化体育観光部の公式的な立場は他国の国旗への立場についてはコメントできない」としながら「政治的な問題を体育に引き込めば体育側でも問題が生じうる」と明らかにした。

 

(中略)

  すると、菅義偉官房長官は定例記者会見で「旭日旗は日本で幅広く使われている。自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている」と述べて、戦犯旗の正当性を公式に主張したことがある。

  戦犯旗専門家である誠信(ソンシン)女子大教養学部の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は「戦犯旗根絶関連の活動は民間が率先している。私も戦犯旗根絶活動をしながら政府の対処が消極的だと感じた」とし「明らかに消極的な部分がある。これからは政府がもう少し強力に対処してほしい」と声を高めた。

 

http://japanese.joins.com/article/871/243871.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 何といいますかねえ・・・・・・反日を国是として出発した国ですからしょうがないんですが、韓国人には近代国家の運営などは無理なんですね。

 

 ”戦犯旗論争が起こるたびに最先鋒に立って声を高めてきたのは皮肉なことに「民間団体」だ”・・・そりゃそうでしょ。国際的には戦犯旗なんて存在しませんから”韓国政府が抗議したり遺憾を表明したりしたケースを目にした記憶がない”・・・というのが当然です。

 

 韓国政府も相当にアレな政権ですが、それでも現実に国を運営して外交もしているわけですから、国際常識に外れた行動など・・・・・・何度もやっていましたけど。

 

 とにかく旭日旗というのは自衛隊でも使用されている準国旗ですからねえ。

 

 日清日露の戦争から対米戦争に至るまで、栄光の連合艦隊の軍艦には旭日旗が翻っていましたし、日本より遥かにワルイコトをしてきた英国や米国の軍艦にも戦前から現在に至るまで軍艦旗が翻っていますが、英国の侵略を受け続けてきた中国がそれに抗議したことなど・・・・・・どうだろう?

 

 何せ自力で近代国家を興した経験のない国ですからしょうがないんですが、戦後70数年にもなるというのに大学教授が”戦犯旗根絶関連の活動は民間が率先している。私も戦犯旗根絶活動をしながら政府の対処が消極的だと感じた”・・・とやってしまうんですね。

 

 しょうがないんです。日本にもそういう傾向がありますが、朱子学の国ではインテリほどバカになるんです。

 

 まあ”信女子大教養学部の徐敬徳教授”・・・というのはバカというよりは反日商売で食っているんですから、こういうネタは手放せないんですな。

 未だに買ってくれるアホなマスコミもあるわけですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 威風堂々と。

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス